無敵のおやじ(中央町/ランチメニュー紹介)

無敵のカレー

大分市中央町の『無敵のおやじ』でランチです。ガレリア竹町商店街をオアシス方向へ歩き、ローソン大分竹町通り店のある交差点を左折、アーケードから外れてすぐ目の前にあります。

以前紹介した竹町ラーメンの向かいですね。

大衆感のある居酒屋で、団体でワイワイガヤガヤできそうな店内。

床が板張りなのも良い感じです。

無敵の店内

壁側にはキープされたボトルが並びます。

無敵の酒瓶

ランチメニューはコチラ。お店のかたのオススメは「中華そば」とのことでしたが、とんかつを見つけたからには食べざるをえません。

「とんかつ定食」と「カツカレー」を注文します。

無敵のおやじランチメニュー

10分ほどでカツカレーが到着。ミニサラダ付き。

カツカレー ¥750
カツカレー ¥750

辛さは控えめで、とろみのあるカレー。かなり好みのタイプのカレーです!ルーがあんまりご飯にかかってないところも非常に良いですね。カレーライスにおいて、白米部分のバランスは大切ですよ。

そして、たいがい居酒屋さんのカレーって美味しいと思いますが、いかがでしょう。

カツカレーアップ

続いて「とんかつ定食」が到着。みそ汁と冷奴までついてます。

とんかつ定食 ¥750
とんかつ定食 ¥750

サクッと揚がった衣で肉の歯切れも良く脂肪も適度に入っていて美味しいです。

ロースカツ定食がこの価格だったらお得だと思います。

無敵のとんかつ

カレーもロースカツも特筆するような感じではありませんが、安定して美味しいです。

特にカレーは、どこかのお店と似ているな~、どこだったかな~・・・と、何気なくカウンターを見てみると大将らしき人が調理中。

無敵のカウンター

ん?あれ?あのTシャツは・・・。

さのっち

え?「さのっち」!

なんと無敵のおやじは、たべよん第1号記事「さのっち」でした!

どうりで、どこかで食べたような気がしたわけです。

次回もまたカレーを注文しようと思ってましたが、カレーは「さのっち」で食べるとしてオススメの中華そばを食べてみようと思います!

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

 

無敵のおやじ外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名無敵のおやじ
住所大分県大分市中央町2丁目7-19
営業時間火~金11:00~23:30 土17:00~0:00 日17:00~23:00
定休日 月曜
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。