かつ弘 大在店(志村)

 

ロースとんかつA

大分市の大在(志村)の『こだわりとんかつ かつ弘』でランチです。国道197号を大分市中心部から大在方面へ。鶴崎橋を渡り500mほど直進すると左手にあります。

ジョイフル大在店の跡地だよん。

店内

店内は綺麗に改装してますが、そこはかとなくジョイフルの面影が残ります。11時の営業開始とほぼ同時に入店、このあとすぐに満席に。

オーダータブレット

注文はこちらのタブレット端末から。印刷された通常のメニューもあるので、そちらからでも注文できると思います。

今日はランチメニューから「特製ランチかつカレー」と「ロースかつ膳(100g)」を注文。

かつカレー
特製ランチかつカレー ¥900

10分ほどで到着。とんかつ屋さん定番の「キャベツお替り無料」付き。さらに選べるアフターで「ミニソフト」付きに。

今回ご飯は少な目でお願いしてあります。

カレーアップ

見てください。良いですね、このドロリとした感じ。カレールーが表面張力で盛り上がってて、気持ちも盛り上がります。

カレー箸あげ

沢山のスパイスと野菜の旨味が溶け込んだ、少しザラっとしたルーがたまりません。美味しいです。

お米の粒も立っていて丁度良い硬さのご飯です。

カレーかつアップ

そして、とんかつがこの厚さなのに柔らかくて驚きました。宮崎県産の「おいも豚」という銘柄の豚肉という事ですが、肉の柔らかさと脂の甘味、ジューシーさが凄くて、ご年輩のかたにも安心の柔らか美味いとんかつです。

配膳ロボ1

あれ?今なにか通った?

配膳ロボ2

ロボがいる!配膳ロボが「おかわりキャベツ」を運んでいました。もちろんキャベツおかわりです。

配膳ロボ3

ハイビスカスとリボン、ハートでデコレーションされたロボが返ってデストピア感があって良いですね。

ロースかつ膳(100g) ¥1,100
ロースかつ膳(100g) ¥1,100

続いて「ロースかつ膳」。こちらはキャベツ、ご飯、味噌汁がお替り無料です。

ロースとんかつB

少し透き通た綺麗な白い豚肉。薄く均一にまとった衣の歯触りも良く、さきほどのカレーのかつと同様、柔らかくジューシー。加えて写真を撮り忘れてますが・・・卓上にあるとんかつソースとの相性が抜群で、甘めのソースに和カラシを少し付けて食べるとめちゃめちゃ美味しいです。

みそしる

味噌汁、といいつつ豚汁。

あまざけ

ソフトクリーム

食後の「甘酒」と「ミニソフト」。どちらも美味しいです。

特にミニソフトは揚げ物のあとのカロリー的な背徳感も相まって魅惑の甘さ。また来よう。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

かつ弘外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名かつ弘 大在店
住所大分県大分市志村2丁目1-31
営業時間11:00~15:00
17:00~22:00
定休日 水曜
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。