らーめん常々(じょうじょう)(府内町/メニュー紹介)

ラーメン常々アップ

府内町にオープンした『らーめん常々(じょうじょう)』にランチに来ました。常々で「つねづね」と読んでしまいがちですが「じょうじょう」です!

大分銀行赤レンガ館とトキハデパート本店のあいだの道を県庁方面へ。

ふないアクアパークを過ぎたらすぐに右折します。サンサン通りに抜ける途中、左手にあります。

実は一度来店したんですが、お店の外までつづく行列を目にして断念。

次の日、ちょっと早めに到着。

到着は11時40分ごろ。開店後10分ほどなのに既に店内は満席でした。

メニューはラーメンと焼飯。券売機で食券を買います。もちろんラーメンと焼飯。

麺の硬さは普通でお願いしました。

常々券売機

店内はカウンターとテーブル席、あいだには仕切りもなくて開放的。

とても賑わっていて活気があり良い雰囲気です。女性客、ご年配のお客さんが多い印象。

常々店内

券売機の前にはすでに行列ができています。

10分と待たずにラーメン、そして焼飯が到着。久留米ラーメンっぽい細麺です。

ラーメン ¥580
ラーメン ¥580

スープはこってり濃厚豚骨なのに後味がスッキリ。美味しいです。

細麺の食べやすさもあってか、あっという間に完食してしまいました。

ラーメン箸あげ

チャーシューは脂身が少なくてアッサリしてますが、肉が柔らかくて旨味があります。

常々チャーシュー

替え玉を頼んでいるお客さんが少なからずいましたが、なるほど納得の美味しさです。

続いては「焼飯」。

焼飯 ¥450
焼飯 ¥450

こっちもアッサリ系の味で美味しいです。

焼飯アップ

あんまりアッサリと書くと味が薄いと思われてしまうかもしれませんが、旨味はしっかりと感じられて後味がスゥ~っとなくなってしまう感じ。

もう一口、もう一口と食べているうちに完食です。

美味しかったからなのか、実際にそうなのか、量が少なく感じてしまいます。

常々外観

ラーメンと焼飯を食べても胃もたれしないほどの食べやすいラーメンでした。

久留米豚骨ラーメンのお店はたくさんありますが、行列ができるのもわかります。ここはまた近いうちに訪れようと思いました!

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名らーめん常々
住所大分県大分市府内町2丁目5-3
営業時間11:30~
定休日 不明
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。