麺庵 椿(めんあん つばき)(都町/メニュー紹介)

椿ラーメン

大分市都町にオープンした『麺庵 椿』にランチに行きました。

都町のジャングル公園北側にあるセブンイレブンの向かいです。

たこ焼き屋のとなり

12時ちょうどぐらいにお店についたんですが、平日昼、それも師走の都町とあって1番のりでした。

店内は明るくてきれいです。テーブル席が3つと壁際にカウンター席があります。

椿店内1

椿店内2

メニューは壁に貼ってありました。どうやら純豚骨が売りのようです。

椿メニュー

純豚骨ってなに?

ということで、今日は「純豚骨らぁめん」と「純豚骨カレーライス」を注文しました。

店内中央にニンニク、紅ショウガ、辛子高菜のトッピングがあります。

椿 トッピング

注文から3分で「純豚骨らぁめん」が到着。めちゃくちゃ早いです!

まさかラーメンが3分で出てくるとは思いませんでした。

純豚骨らぁめん ¥700
純豚骨らぁめん ¥700

硬めの細麺に絡む豚骨スープが、コクがあってすごくクリーミー。

甘さが舌の上に残る感じですが、しつこさはなくてアッサリした後味。

椿ラーメン 箸上げアップ

メニューの写真ではもう少し炙られていたチャーシュー。しかも2枚だったような・・。

椿ラーメン 叉焼

続いては「純豚骨カレーライス」。

純豚骨カレー ¥700
純豚骨カレーライス ¥700

こちらにもチャーシューが載っています。そしてこちらははなぜか2枚。

椿カレーチャーシュアップ

辛さはほとんどありませんがコクのあるスパイシーなルゥが、ご飯に合います。

純豚骨カレーというくらいなので、豚骨スープが隠し味になっているのかもしれません。

椿カレーアップ

ジャングル公園の脇、セブンイレブンの向かいという立地、深夜までの営業などで忘年会で飲んだシメにピッタリなラーメンではないでしょうか。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

麺庵 椿 外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名麺庵 椿
住所大分県大分市都町2丁目5番13号
営業時間11:00~15:00 20:00~翌2:00
定休日 日曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。