味平ラーメン 嵐 (大分市津留/メニュー紹介)嵐を呼ぶ 新感覚やきめし!

嵐炒飯単品

大分市津留の『味平ラーメン 嵐』へ。40m道路沿いの九州運輸局大分運輸支局ナナメ向かいあたりにあります。入店は19:00ごろでしたが、店内に他に客は無く、食べ終わるまでにも誰も訪れませんでした。

お店にお客さんは居なかったものの、出前の電話で忙しそうではありました。

店内はテーブル席が2つ、小上がりとカウンター席です。

嵐店内

メニューからBセット(みそラーメン+ミニやきめし)とアラシラーメンを注文。

嵐メニュー

カウンターの内側で大将と女将さんが慌ただしく調理をはじめました。

嵐カウンター

そして2品がほぼ同時に到着!

アラシラーメン ¥650
アラシラーメン ¥650

アラシラーメンは味噌ベースのピリ辛ラーメンです。

味噌の風味はアッサリしていて薄味ですが、結構辛い。

ネギも沢山入っていて、寒くなるこれからの季節にピッタリです。

続いてはBセット。

Bセット ¥850
Bセット ¥850

味噌ラーメン単品

こっちは普通の味噌ラーメン。

同じく薄味の味噌ラーメンですが、辛くないぶんちょっと物足りないです。

ただ、豚バラ肉のチャーシューは美味い!

そして「やきめし」これが今回のクセモノです。

嵐やきめしアップ

塩とうまみ調味料と油!

ときどき口の中でうまみの結晶をガリッと噛んでしまうことも。

油が多くて、スプーンですくった感触がまるでリゾットのようです。

ある意味斬新!

これを美味いと感じるかどうかは、意見の分かれるところだと思いますが、少なくとも1口目の印象は「すげえ美味い!」でした。

食べ進めるうちに、油がだんだんと胃もたれしてきます。

しかし不思議なことに食べ終わってしばらくすると、「なんか美味しかった」という印象が残ります。

そして次の日には嵐の「やきめし」が食べたいなあ。となってきます。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

味平ラーメン嵐外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名味平ラーメン 嵐
住所大分県大分市東浜1丁目13-3
営業時間11:00~21:00
定休日 月曜
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。