海鮮 鉢屋(はちや/メニュー紹介)

鉢屋海鮮巻

大分市都町に10月7日にオープンした『海鮮 鉢屋』へランチにいきました。

場所は、ニューグロリア大分ホテルの道を挟んでナナメ向かい。

以前たべよんでも紹介した『ドイツ料理 モニカ』の跡にオープン!

お昼はランチ営業で、夕方から居酒屋営業になります。

この日のランチメニューはコチラ。

鉢屋ランチメニュー

今日は「ソバ定」と「シーフードカレー」を注文しました。

店内はカウンター席のみで、テーブル席はありません。そのカウンターには新鮮な魚介類が並び、ブラックボードに本日のお魚が書かれている本気の海鮮居酒屋です。

鉢屋カウンター

鉢屋今日のお魚

10分ほど待って「ソバ定」が到着。

ソバ定 ¥770
ソバ定 ¥770

丸天の入った茶ソバと魚の巻き寿司、魚の南蛮漬けに天ぷらとボリュームいっぱい。しかも魚と野菜が中心なのでとってもヘルシー!

茶ソバ

人参、かぼちゃ、海老、レンコンの天ぷらもカラっと揚げたてで美味しいです。

鉢屋天ぷら盛り合わせ

続いて「シーフードカレー」です。

シーフードカレー ¥660
シーフードカレー ¥660

スパイシーさはほとんどなくて、優しい味のカレーです。

こころなしか魚介ダシのような味がします。

具に大きな海老が入ってます。薄く衣がついてるので天ぷらですかね。美味しいです。

シーフードカレーアップ

その他にもホタテ、イカの天ぷら入り。シーフード天ぷらカレーですね。

テーブルには夕方からの居酒屋メニューも置いてあったので載せておきます。

鉢屋居酒屋メニュー

鉢屋居酒屋メニュー

鉢屋居酒屋メニュー

鉢屋居酒屋メニュー

夜の居酒屋メニューも充実していて美味しそうですね。

ランチはたぶん魚介メインであろう日替わりの内容が気になるので、次回は日替わりを食べてみようと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名海鮮 鉢屋
住所大分県大分市都町4-3-3
営業時間ランチ 月~金11:30~14:00 居酒屋17:00~24:00(金・土 翌3:00)
定休日 日曜・連休最終日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。