ダイドコロ(中央町/メニュー紹介)

ダイドコロ日替わりランチアップ写真

大分市中央町の『ダイドコロ』へランチに行きました。

ガレリア竹町商店街をオアシス方面へ。商店街を抜け左折、コトブキヤ画材店のナナメ向かいです。

お店は2Fにあります。

メニューは外の看板にあるように、「牛すじカレー」と「お昼ごはん」の2品のみ。それとケーキセット。

シンプルで良いですね。この日は「お昼ごはん」と、「和牛すじカレー」両方注文しました。

ちなみに「お昼ごはん」は日替わり定食のことですね。

ダイドコロのメニュー看板

外階段を上がって、おしゃれな雰囲気漂う扉から店内へ。

ダイドコロ入口

ダイドコロ店内写真

良い雰囲気!まるでコテージのようです。

カウンター席と4人がけソファー席、そしてこの写真を撮影している席が2人がけのソファー席です。

お客さん、スタッフともに女性がメイン。少し賑やかではありますが、リラックスした空間となってます。

涼んでいると、和牛すじカレーが到着。

和牛すじカレー ¥800
和牛すじカレー ¥800

なんかお洒落なカレーです。

レンコンのフライが可愛い。

煮込んだ牛スジエキスがカレーに溶け込んで美味しいです。
牛肉もごろごろと入ってます。

ダイドコロ牛すじカレースプーンあげ

栄養豊富な雑穀米とゆで卵で夏バテ予防にも。なぜか夏場はカレーが食べたくなっちゃいます。

チキンのトマト煮
お昼ごはん ¥850

今日のお昼ごはんは「チキンのトマトソース」でした。表面に片栗粉(?)をまぶして焼いたチキン。

ダイドコロのお昼ごはんチキン箸あげ

トマトソースと細かく刻んだパセリで、甘さの中にもサッパリした酸味が感じられる味。美味しいです。
こっちも雑穀米のごはんが嬉しい。

食後にはコーヒーかアップルジュース付き。アイスコーヒーでもOKということで、アイスコーヒーにしてもらいました。

ダイドコロ食後のアイスコーヒー

外は暑いので、しばしリラックスタイム・・・。

店内の照明や椅子のクッションの柔らかさなど、思わず長居したくなる居心地の良さを感じるカフェレストランでした。

メニューも3種類とシンプルで、「和牛すじカレー」「お昼ごはん」どちらも美味しかったです。ケーキセットもたぶん美味しいでしょうから、次回が楽しみです。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

ダイドコロ外観

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名ダイドコロ
住所大分県大分市中央町4丁目1-30
営業時間11:30~21:00
定休日 月曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。