うどん そわか(片島/メニュー紹介)

麻辣うどんアップ

大分市の片島にある『うどん そわか』にランチに行きました。

下郡バイパスの北下郡ガード下から光吉方面へ。パチンコ湖月の隣にあります。

店内はカウンターとテーブル席で、何処へ座っても店内一望できるくらいの広さです。

常連客も多い感じ。

そわか店内

メーニューはこちら。

今日は、「かけうどん」に「丸天」をトッピング。

もう一品はちょっと変わり種の「麻辣まぜうどん」を注文です。

そわかメニュー

まずは「かけうどん+丸天」が到着。丸天デカイです!

うどん(まる天トッピング) ¥800
うどん(まる天トッピング) ¥800

出汁は優しい味がします。味が薄いとかではなく、なんというか「まるい」感じです。

麺のコシは強くありませんが、ツルツルモチモチで、量も多く食べごたえは充分。

天玉が別皿でついてくるので、自分の好きなタイミングで投入できるのが地味に嬉しいポイントです。

うどん丸天

香ばしい風味の大きな丸天は、出汁との相性抜群。ぷりっとした歯ごたえ。

麻辣うどん ¥850
麻辣うどん ¥850

具は豚バラ、ネギ、玉子。よく混ぜていただきます。

麻辣まぜまぜ

こちらも麺はもちもちです。

豚バラ肉の脂身と、麻辣の独特な山椒のような辛いタレが絡んで美味しい反面、かなりボリュームがあるので途中少し味に飽きるかもしれません。

トッピングにキムチを足して、辛さの方向を変えてみても美味しいかも

下郡バイパス沿いで、大きな看板もなくスルーしてしまいそうになりますが、ここには讃岐や鳴門うどんとは違ったモチモチのこだわりうどんがありました。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

そわか外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名うどん そわか
住所大分県大分市片島376
営業時間11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 火曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。