R Baker(アール・ベイカー/大分オーパ店)

パン集合

大分OPAの1Fにあるパン屋さん『R Baker』でパンを買ってきました。

トキハ側の入口から入ってすぐあります。店内で焼き上がったさまざまな種類のパンが並べられています。

Rベーカー店内1

今回は7種類のパンを購入したので、紹介したいと思います。

まずはコチラ。

タマゴサンド ¥300
タマゴサンド ¥300

定番ですね。卵たっぷりのタマゴサンドです。

なめらかで濃厚な卵が柔らかく焼き上げられたパンにずっしりと収まってます。

フィッシュバーガー ¥320
フィッシュバーガー ¥320

白身魚のフライをサンドしたパンです。チーズとサルサケチャップの風味に黒ごまの香ばしさがマッチして美味しいです。

惣菜パン全部そうですが、軽くオーブンで温めるとさらに美味しくいただけます。

チリドック ¥220
チリドック ¥220

ソーセージとトマトが見えないくらいのチーズがトッピングされたチリドック。

ジャーマンソーセージ ¥290
ジャーマンソーセージ ¥290

独特のうまみのソーセージが美味しいジャーマンソーセージ。マスタードはソーセージの下に敷かれています。

地獄パン ¥220
地獄パン ¥220

黒い見た目が印象的な地獄パンは生地に竹炭が練り込まれているそうです。

火口から吹き出すマグマのようなベーコンチーズはピリ辛で、食欲をそそります。

DAN珈琲 ¥350
DAN珈琲 ¥350

甘い香りのDAN珈琲は、コーヒーとチョコレートと木苺が練り込まれています。

甘いチョコレートにときおりフルーティーさが加わり、まさにコーヒーに良く合いそうな美味しさです。

もち餡ドーナツ ¥160
もち餡ドーナツ ¥160

ドーナツ生地のパンの中につぶあんと角切りのお餅が入っています。

外側はご覧のようにきな粉がまぶしてあって中々にハイカロリーですが、甘さがかなり控えめなのでペロリと・・。

今回7種類のパンを食べ比べてみましたが、総じて甘いパンのほうが美味しかったように思います。

チリドックなども美味しかったんですが、いまひとつ欠ける感じというか。

味が上品すぎて舌が追いつていないだけかもしれませんが・・・。

店内まだまだ多くの種類のパンがあったので、次はメチャクチャ美味しいパンに出会えるかもしれません。

 

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

 

Rベーカー店内2

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名大分オーパ
住所大分県大分市中央町 1-2-17
営業時間10:00~21:00
定休日 OPAに準ずる
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。