ビーポートランド ダイニング(大分オーパ/メニュー紹介)

エッグベネディクトアップ2

大分市中央町にオープンした大分OPA(オーパ)1階の『B PORTLAND DINING(ビー ポートランド ダイニング ) 大分オーパ店』へランチに行きました。

JR大分駅前中央通りをまっすぐ進みトキハデパート前の交差点斜め向かいにあります。

大分フォーラスがあった場所ですね。

1階に面しているオシャレで開放的な店内は、女性客が多い印象。

窓の外には、同じ1階に開店したタピオカスイーツの「台湾甜商店」に並ぶ行列が見えるので、落ち着くとは言い難いですが(じきに行列も落ち着くとは思いますが、、、)、お店のつくりはカジュアルで気取らない雰囲気。

BP店内

メニューはこんな感じです。カスタムバーガーという素晴らしい響き。

BPメニュー2

BPメニュー3

BPメニュー1

BPメニュー4

BPメニュー5

カスタムバーガーには惹かれてしまいますが、ここはひとつオシャレなランチしようと「スフレドリア」と「エッグベネディクト」を注文。

何?スフレドリアって。

セットのスープです。でかい肉入り。

BPスープ

エッグベネディクト到着。

エッグベネディクト ¥980
エッグベネディクト ¥980

フワフワのポーチドエッグにオランデーズソース、パセリとオリーブ。周りにナッツを散らしてます。

ナイフとフォークで食べたらいいのかな?オシャレすぎて食べ方がわかりません。

周りを見てもカブりついてる人はいないようです。

エッグベネディクトアップ

トロトロの黄身とベーコンの塩気と、バター風味のオランデーズソースが混ざり合って美味しいです。

美味しいけど、ランチじゃなくて朝食を食べてる感じになります。コーヒー欲しい。

ちなみにコーヒーは1杯毎にハンドドリップで淹れてくれるというコダワリよう。

続いては「スフレドリア」が到着。

スフレドリア ¥880
スフレドリア ¥880

まるで巨大なシュークリームのようにも見えます。

泡立てたメレンゲをケチャップライスに載せオーブンで焼き上げています。

表面の少し焦げているところは香ばしくて、中のフワフワ泡は口の中でシュワっと消えてしまいます。

スフレドリアアップ1

スフレドリアアップ2

味はというと・・・正直美味しいのか良くわかりません。メレンゲとケチャップライスの味です。

これはたぶん店の雰囲気と盛り付けを楽しむ料理なんだと思います。

映えてる料理なので、あちこちからシャッター音が聞こえてます。

ボリュームはあるのですが、普段トンカツや唐揚げばかり食べているので、少し物足りなさを感じました。

次回こそカスタムバーガーを食べてみます!

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

BP外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名大分オーパ
住所大分県大分市中央町 1-2-17
営業時間10:00~23:00
定休日 OPAに準ずる
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。