アジアの太陽(中央町ガレリア竹町/メニュー紹介)

アジアの太陽 大皿

大分市の中央町のガレリア竹町に新オープンした『アジアの太陽』に行きました。

ガレリア竹町ドーム広場から、オアシスへ向かってローソンのある信号を渡ると左手にあります。

メガネの正視堂のお隣。

アジア料理がメインのバイキングで、正式なオープンは6月7日ですが、5日と6日はプレオープンでランチ営業のみ行っていました。

アジアの太陽看板

お店の前がオープンテラスのようになっていて、外でも食事が楽しめます。

商店街の中なので雨の心配もいらず、良いですね。

店内はカウンターの大皿に様々なアジア料理が並び、どれも美味しそう。

ランチは大人1人¥1,300ナリ。

アジアの太陽店内

本日のおもな料理を紹介します。

野菜と生ハムサラダ
野菜と生ハムサラダ

新鮮な野菜と生ハムのサラダ。ドレッシングはお好みで選べます。

ゴボウフライ
ゴボウフライ

ゴボウが柔らかくて食べやすい。フワッと軽い食感のえびせんべいも美味しいです。

鶏のチリソース
鶏のチリソース

中華バイキングの定番。辛さは控えめ。

パーナ貝のガーリックソース
パーナ貝のガーリックソース

東南アジアでは食用としてポピュラーな貝だそうで、ムール貝に近い感じ。

ガーリックとパクチーが効いた肉厚な貝でした。

えびの生春巻き
えびの生春巻き

1つが大きいです。こちらもパクチーの風味が効いていて、パクチー苦手な人はダメかも・・。

ソースはチリソースか香味ソースが選べます。

骨つきバラ八角煮ベトナム風
骨つきバラ八角煮ベトナム風

柔らかく煮た骨付き豚肉。八角の香りも抑えめでメチャクチャ美味しいです。早々に大皿から無くなっていました。

タイ風焼きそば
タイ風焼きそば

ナンプラーでしょうか?独特な味がします。

ガパオオムレツ
ガパオオムレツ

オムレツと名乗ってますが、実際はガパオライスが入っているので、ガパオオムライスですね。

香辛料が効いていて、結構辛い。食べる前に温め直してくれたので熱々をいただけました。

最後はデザート

冬瓜(とうがん)のフルーツポンチ
冬瓜(とうがん)のフルーツポンチ

流行りのタピオカ入です。しゃくしゃくした食感の冬瓜が涼しげで良いです。

帰りにチラシをもらったので、載せておきます。

アジアの太陽チラシ

アジア料理に限定したバイキングは珍しいので、今後が楽しみです。

タイ料理などの香草たっぷりなメニューの追加を待っています!

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

アジアの太陽外観

3+
店舗名アジアの太陽
住所大分県大分市中央町3丁目4−11 グリーンヒル竹町1F
営業時間ランチ11:00~15:00 カフェ15:00~17:00 ディナー17:00~22:00
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。