かくれ家中華 鳳春軒(大分市曲)

ランチプレートアップ1

大分市曲の『かくれ家中華 鳳春軒』でランチです。

大分市中心部から大道方面へ。府内大橋を渡り、光吉の交差点を直進します。高速道路をくぐりスバル自動車のところを左折、まっすぐ進むと信号のある交差点があるので左折。そのまま道なりに進めば看板が見えます。

少しわかり難い場所ですが、迷うことは無いと思います。

入口

かくれ家中華とはよく言ったものだよん。

公民館

隣は大分南部公民館です。

店内

店内は結構広く、カウンター席と窓側にテーブル席、奥にも個室がありそうな感じでした。

そしてメニューはこちら。(そのほかのメニューはメニュータブからご覧ください。)

メニュー4

メニュー、かなり豊富です。「白身魚丼」や「豆腐麺丼」など気になるものも多いですね。

そんななか今日は「ランチ」と中華っぽくないですが「焼鳥丼」にしました。

ランチ ¥790
ランチ ¥790

ランチはメイン料理が一品選べるので「鳥だんご甘酢」にしました。

ランチアップ

なんでしょう?この懐かしさと安心感。

鶏団子甘酢

優しい味の甘酢に絡まる一口サイズの鶏団子。表面は香ばしく、中はプリプリで美味しいです。普通の酢豚よりも鶏団子のほうが好みかも。

しょうがやき

豚しょうが焼き。メチャクチャ美味しいというわけではないですが、ご飯との相性は抜群。

続いては「焼鳥丼」です。

焼鳥丼 ¥670
焼鳥丼 ¥670

なんだか思ってたのと違うものが出てきました。やきとり・・・?鶏の炭火焼っぽい丼を期待していたのですが、衣がついて揚げられてるように見えますが。

焼鳥丼はしあげ

うん、唐揚げですね。唐揚げに甘辛いタレを絡めていて・・・強いて言えば油淋鶏。

つまり美味しいです。これまたご飯との相性が良いですね。

しかし焼鳥丼がこれならメニューにあった「味噌丼」ってなんなんだろう。カウンターに貼ってあったメニューの「酸辣湯ビーフン」も気になるし、また来ることになりそうです。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名鳳春軒
住所大分県大分市大分市曲1112-1
営業時間11:00~15:00
17:00~20:40
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。