焼肉苑さとう明野店(猪野)

焼きアミ

大分市猪野の『焼肉苑さとう明野店』でランチです。大分市中心部から国道10号を滝尾・下郡方面へ。

滝尾橋を渡りそのまま直進、明野へ向かう坂を上ります。明野緑地公園を右手に更に直進。HIヒロセを過ぎた新明治1丁目交差点を左折し少し進むと正面に見えます。

セカンドストリート明野店の裏手だよん。

店内

店内は半個室で落ち着いて食事ができます。手入れも行き届いていて綺麗。

メニュー1

メニュー2

ランチメニューです。全品にサラダバー、ドリンクバーが付くというお得っぷり。

「おまかせランチ」と「冷麺・おにぎりランチ」を注文しました。

サラダバイキング

規模は小さいながらも充実したサラダバー。ライチやゼリー、杏仁豆腐とデザートまであります。

サラダ

肉の前には野菜を摂ります。ベジファーストですよ。

おまかせランチ ¥1,480
おまかせランチ ¥1,480

肉アップ

しまった。今日のオススメ4品なんですが肉の名前を聞き忘れてしまいました。
左からカルビ、トントロ、ハラミ?、ホルモンという事にしよう。

アミ

網も暖まってきましたので、早速焼いていきます。夏は焼肉です。

焼き中

自分で焼くのも焼肉屋さんのランチの醍醐味ですね。

ホルモン

豚カルビ

カルビ

醤油ダレと味噌ダレを使い分けていただきます。どの肉も柔らかくて美味い。

やっぱ焼肉はシンプルで美味いなあ。

ご飯ON

そして白いご飯に合う。肉と米、説明不要の美味しさ。

冷麺・おにぎりランチ ¥1,100
冷麺・おにぎりランチ ¥1,100

冷麺です。酸味のあるサッパリとしたスープで、こちらも暑い夏にぴったりのメニュー。

冷麺アップ

冷麺箸あげ

適度に弾力のあるのが韓国冷麺の特徴。のど越しも良くてツルツルいけます。

チャーシュー

しっかり厚みの牛チャーシュー。スタミナつきそうです。

酢投入

酢で更に酸味を足します。酸っぱくなると思ったら、スープの醤油のカドが取れてまろやかさが増しました。

酢を入れたほうが自分の好みです。

おにぎり

おにぎりは塩とごま油の効いた韓国のり。汗をかく季節なので塩分補給にもピッタリ。

夏はこれから。まだまだ暑さは続きます。夏バテ予防に肉を食べて乗り切りましょう。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

外観

【大分県産牛】ゴロゴロドン丼5個SET【フードアクションニッポンアワード2020受賞】

大分県産牛を100%使用した角切り牛丼の素5個SETです。 【フードアクションニッポンアワード2020受賞】

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名
住所大分県大分市猪野1608-2
営業時間月~木11:30~15:00 17:00~23:00
金・土・日11:30~23:00
不定休
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。