崔(チェ)おばさんのビックリホルモン家 中央町店(中央町/ランチメニュー紹介)

ビビンバアップ2

大分市中央町の『崔おばさんのビックリホルモン家 中央町店』でランチです。

国道197号を大分市役所から西大分方面へ。ホテル法華クラブのある交差点を左折、そのまま右折道路になっていますので、まっすぐ進んでください。ちょうど竹町商店街の裏に沿って進む感じです。

車のかたは、歩行者が多いので気をつけてください。

店内は全室個室のようです。入店の際に「焼きますか?定食ですか?」と聞かれたので、「定食です」と答えるとテーブルのアミに蓋がされてある部屋へ案内してくれました。

ビックリホルモン廊下

ビックリホルモン個室

ランチメニューです。お安い。

某有名店の味を凌駕したとうたう、ビックリ焼ちゃんぽんや、ビックリ肉肉うどんなどもあります。ハンバーグは無いようです。

バタ….崔おばさんの冷麺が看板メニューですが、寒くなってきたので今日のところは「ビビンバ」と「特製カレーライス」を注文しました。

メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー4

メニュー5

メニュー6

ビビンバ到着。陶器の器での提供です。韓国では金属製の器か陶器の器が一般的で、石焼ビビンバは在日韓国人のかたが開発したメニューだそうです。

漬物とスープ、辛さ調節用のコチュジャンがついてきます。

ビビンバ ¥600
ビビンバ ¥600

卵が生卵じゃなくて、温泉卵っぽいのが良いですね。

ビビンバアップ

様子を見ながらコチュジャンを加えていきます。ご飯がほんのりとオレンジ色になるくらいが丁度良かったです。

柔らかいホルモンが美味しい。

ビビンバアップ

続いて「特製カレーライス」です。

特製カレーライス ¥500
特製カレーライス ¥500

小皿にサラダと福神漬け。

サラダ

具は極端に少ないですが、味は美味しい。スパイシーな辛さが効いていて、じわりと額に汗かく感じです。

ご飯は大盛りまで無料ですので、ボリュームもあって税込み500円なら十分です!

カレーアップ

今回は定食メニューでしたが、もちろんランチ焼肉も提供しています。個室でゆったり焼肉ランチも良いですね。

たべよん、ほんじつも美味しくいただきました。ごちそうさまです!

ビックリホルモン 外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名崔おばさんのビックリホルモン家 中央町店
住所大分県大分市中央町2丁目8-23
営業時間月~日・祝日・祝前日 11:00~15:00 17:00~翌0:00
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。