牛兵衛(府内町/メニュー紹介)

ステーキ丼アップ

大分市府内町の『牛兵衛(ぎゅうべえ)』でランチです。

府内五番街入ってすぐ、大分銀行の赤レンガ館の向かいのビル2Fです。

看板が出てるので、わかりやすい!

牛兵衛看板

ここのところ、ず~とチキン南蛮が食べたいと思っていたのですが、メニューを見て考えを改めました。

ハラミステーキ丼が食べたい!さっそく建物脇の階段を2階へ。

牛兵衛扉

牛兵衛店内

店内はカフェっぽい落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事が楽しめそうです。

テーブルにはランチメニューがありました。

夜は居酒屋営業で、牛串焼きがメインのようですよ。

牛兵衛ランチメニュー

迷いはありません。

「牛ハラミステーキ丼」と「牛カツ定食」を注文します。

チキン南蛮はまた今度。

11時の開店後すぐの入店だったので、他のお客さんもまだおらず、料理の提供もスムーズです。

牛ハラミステーキ丼 ¥980
牛ハラミステーキ丼 ¥980

「牛ハラミステーキ丼」が到着です。美味しそう!

サラダと味噌汁まで付いてます。

ステーキ丼スプーンあげ

個人的には生のスライスした玉ねぎは必要ないか、少なめにしてくれると嬉しいんですが、それでもにんにくと醤油、卵の混ざったステーキソースでいただく少し赤みののこる焼き加減のハラミ肉は、柔らかくてジューシー!美味しいです。

我を忘れて食べてました。

続いて「牛カツ定食」が到着。

牛カツ定食 ¥980
牛カツ定食 ¥980

こちらもサラダ、味噌汁付きです。ごはんの大盛は無料ですが、今回は普通盛りで。

2種類のソースでいただきます。右側のポン酢っぽいやつにわさびを合わせて食べると美味しいです。

牛兵衛ソース

牛カツアップ

細かいパン粉の衣で、固めにカリッと揚げてます。カリッじゅわ、な食感です。

衣に油のしつこさは無く、食べると口の中には牛肉の旨味が広がって、最後は甘みを残しつつ消えていくお肉。

ああ、牛カツはトンカツとは違った美味しさがありますね。

次回こそは「チキン南蛮を食べるぞ」と決意して店をあとにしましたが、おそらくまた同じものを注文するでしょう。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

牛兵衛外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名牛兵衛
住所大分県大分市府内町3丁目1-25 山口ビル2F
営業時間11:00~14:00 17:00~24:00
定休日 日曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。