元祖お好み焼き専門店 泉田:酸味が効いたソース(大道町/メニュー紹介)

泉田お好み焼きアップ

大分市大道の『元祖お好み焼き専門店 泉田』へ。

大道バイパスの大道小学校前の交差点を大分駅方面へ曲がり、模型屋「ホビーギルド」を右折するとすぐ右手にあります。

昭和モダン風の店内は照明も暗めで落ち着いた雰囲気。

泉田店内

椅子もテーブルも木製です。

以前は職人さんが、写真左に見えるカウンター内でうどんを打っていたとの事。おおきな釜が写ってますね。

メニューです。

泉田メニュー3

泉田メニュー2

泉田メニュー1

泉田メニュー4

やはり元祖お好み焼き専門店と名のっているので、お好み焼きは外せません。

もう1品は迷った挙げ句、焼きそばに。

注文は「スペシャルお好み焼き」と「スペシャル焼きそば」に決定。

テーブルに飾られたカネゴンとガメラのフィギュアを眺めながら、セルフのコーヒーをいただきます。

泉田ガメラカネゴン

泉田コーヒー

怪獣好きの店主の趣味なのかな?

平成ガメラの1作目って、もう30年近くもまえの映画なんだなー。などと考えているとスペシャル焼きそばが到着。

スペシャル焼きそば ¥650
スペシャル焼きそば ¥650

目玉焼きと小鹿田焼のお皿がスペシャル感を醸しています!

お皿が小鹿田焼なので、日田焼きそばかな?と思ったんですが、オーソドックスな焼きそばでした。

紅生姜もマヨネーズも必要無しの、懐かしい家庭的な味。ボリュームもあります。

続いてはスペシャルお好み焼きが到着。

スペシャルお好み焼き ¥650
スペシャルお好み焼き ¥650

思ってたのと違います!薄く焼いた生地で具をオムライスのようにくるんでます。

オムそば?呉焼きっていうんですか?

ただし具は焼きそばじゃなくて、大盛りのもやし。

お好みやきアップ2

味は焼きそばと大差ないと思って食べたら・・・

意外にも全く別物でした!

ソースに独特な酸味があり、なんだかトマトソースっぽい。

甘酸っぱいソースのお好み焼き!これはなかなか新鮮な驚きでした。

たべよん、本日もおいしくいただきました。ごちそうさまです!

泉田外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名元祖お好み焼き専門店 泉田
住所大分県大分市大道町3丁目3-4
営業時間11:00~15:00
17:00~21:30
定休日 月曜
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。