お好み焼き・ふらっと(明野北)

おこのみアップ

大分市明野北の『お好み焼き・ふらっと』でランチです。

大分市中心部から国道10号を下郡方面へ。滝尾橋を渡り直進、坂を上り明野へ。明野緑地公園を過ぎ左手にドラッグコスモスとセブンイレブンのある「明野東交差点」を左折、100mほどで左手にあります。マンションの1F部分に複数の店舗が入ってて、向かって一番左です。

お店の前に各店の駐車スペースがあるよん。

店内カウンター席とテーブル席あります。

客席に鉄板が無いという事は、焼いて持ってきてくれるタイプですね。

メニュー

メニュー2

ランチメニューもありましたが、今回は「モダン焼き」で。

関西モダンの「豚玉」と広島モダン「豚」にトッピングでチーズを追加。

テイクアウトや大盛りも出来るみたいです。

また、マヨネーズはあらかじめかけての提供との事です。(有料で追加可能)

関西モダン(豚玉) ¥830
関西モダン(豚玉) ¥830

お好み焼きの上に麺を乗せパリパリになるまで焼いた「関西モダン」。

ソースの香りと青のりの香りで食欲をそそります。熱々なので気をつけて。

お好み箸あげ

ヘラでザクザクと切っていただきます。厚みもかなりありボリューム満点。これはたぶん大盛りだと食べきれなかったと思われます。

キャベツの甘味を含んだフワっとした生地と、ソースの甘辛さのパリっとした麺の食感が美味しいコントラストになってます。

夜メニュー

夜のメニューもおいしそう。第2水曜は和牛すじカレーの日。

広島モダン(チーズトッピング) ¥980
広島モダン(チーズトッピング) ¥980

そして「広島モダン」。見た目そっくりですね。こちらは薄い生地の間に焼きそばがサンドされてる感じ。

広島箸あげ

具材もほぼ同じなので、味も変わらないと思いきや・・いや、確かに似てますがソースはこっちのほうが辛く感じます。あと粉ものというより、ソース多めの焼きそばを食べてる感覚に近い。トッピングのチーズがクリーミーをプラスしてて美味しい。

もちろんボリュームもあってお腹いっぱい。

今回は「豚」にチーズをトッピングしましたが、広島風は具材が多いほうが美味しくなるのでは?と思ったのでベースは「ミックス」が良いかも。

お好み焼きを自分で焼くタイプのお店も楽しいですが、プロが焼き具合を見極めて提供してくれるタイプのお店も良いですね。と、いいつつ次回は和牛すじカレー狙いです。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

外観

モダン・タイムス Modern Times [Blu-ray]

人間性を疎外する機械文明を笑いで辛辣に批判した、チャップリン喜劇の美しき精華!

モダン(お好み焼きを食べる)タイムス

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名お好み焼き・ふらっと
住所大分県大分市明野北5丁目1-19
営業時間11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 火曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。