お食事処 あかり

毎日食べれられる味。

あかり煮込みハンバーグアップ

大分市のソレイユ内にある『お食事処 あかり』へ行きました。
ソレイユは『花邨』『カフェパウゼ』と、手堅く美味しいお店が出店しているので、期待値がおのずと上がります!
ここ『あかり』は、ランチ営業のメニューは日替わり1品のみ。ですので、席につくと自動的に料理が運ばれてきます。この日のメニューは「煮込みハンバーグとひじきの煮物、ごはん・みそ汁・つけもの」でした。
店内に入ると女将さんらしき人が元気よく迎えてくれます。すでにテーブル席は、ほぼ満席でカウンター席へ座ります。なんと座ってから2分たらずで料理が目の前に!めちゃくちゃ早い。

日替わり(煮込みハンバーグとひじきの煮物) ¥700
日替わり(煮込みハンバーグとひじきの煮物) ¥700

いやあ、見た目は普通。盛り付けが凝っているわけでもないし、ハンバーグが予想よりデカイなどのサプライズも無い。ちょっと期待はずれな感じもあります。
・・・と、ここまで書けばわかると思いますが、

煮込みハンバーグアップ

ハイ、美味しいデース!
お店に入ったときに、ほぼ満席な時点である程度は予想できましたが。
ハンバーグの肉が良い感じで塊感がるのですが、硬いわけではなく、良く煮込まれていて噛むと肉汁がジュワ~っと口の中へ広がります。
これは手作りに違いない!とカウンター越しの大将を見ると、ひき肉練ってました。

ひじきの煮物アップ

ひじきも美味しいなあ。当然みそ汁も美味しいし、ご飯も美味しい。
これはあれです。友達のお母さんの料理がすごく上手だったみたいな。
毎日食べても飽きのこない味付けだと思いました。
たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

あかり入り口

「お食事処 あかり」はホテル日航大分 オアシスタワー隣、全労済ソレイユ2階です。

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名お食事処 あかり
住所大分県大分市中央町4丁目2−5
営業時間11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 日曜日・祝日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。