味噌の達人

みそたつで腹一杯!

みそたつアップ

大分市生石のラーメン店『味噌の達人』へ行ってきました。
10号線からマルショク西大分店(現在は閉店)のほうへ入ったところ、アウトドア専門店の山渓のナナメ向かい。元ココストアがあった場所です。
元コンビニだけあって、駐車スペースが店前にあるのは良いですね。

味噌の達人店前

入り口で食券を購入するんですが、そのとき店員のかたが横についてて、なんか緊張します。たぶん食券の買い方が分からなお客さんや、なにか不明な点があった場合はすぐに対応してくれるんでしょうけど、見られてると買い難い・・・。
今日はスタンダードに「みそたつラーメン」にします。

味噌の達人

店内は明るくて結構広め。カウンターとテーブル席があります。

味噌の達人ランプ

天井を見上げると、これは味噌樽のイメージでしょうか、何か書いています。「味噌に始まり味噌に終わる」味噌ラーメンの真髄である味噌に対する意気込みです!あっちはなんて書いてあるのかな?

味噌の達人ランプ2

「みそたつで腹一杯」・・・あれ?感想?

みそたつラーメン ¥700
みそたつラーメン ¥700

こだわりの熟成味噌のスープに極太麺、トッピングの野菜は地元大分県産の野菜を使用しているそうです。麺はたしかに極太でうどんほどの太さがあります。熟成味噌スープは濃厚なんですが、味のキレが良くしつこさは感じられません。トッピングのコーンの甘さとも良く合います。最近大分市内に増えてきた極太麺野菜増しの、いわゆる二郎系ラーメンの中では割とライトな部類に位置するラーメンではないでしょうか?お子さんや女性でも食べやすいように感じます。
たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

味噌の達人外観

「味噌の達人」は西大分のアウトドアのお店「山渓」ナナメ前です。

2+
店舗名味噌の達人
住所大分県大分市生石1-2-14
営業時間11:30~22:00
定休日 水曜日
公式サイトhttps://www.misotatsu.com/
Twitterhttps://twitter.com/misotatsu_naka?lang=ja
Facebookhttps://www.facebook.com/pages/%E5%91%B3%E5%99%8C%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BA/224382658130530
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。