CRAZY BURGER クレイジーバーガー(野津原)

クレイジーバーガーアップ

大分市野津原の『crazy burger(クレイジーバーガー)』でテイクアウトランチです。国道210号を稙田方面へ。トキハわさだタウンを過ぎ、木上簡易郵便局のある木上交差点を左折、ひたすら道なりに進みます。ジョイフル大分野津原店を過ぎて七瀬川を渡るとセブンイレブン大分野津原店がある交差点を右折します。さらに50mほど進み右折、川沿いをぐるり周っていると橋があるので2本目の橋を渡ります。橋を渡ったらすぐ左折、まっすぐに進めば青い建物が見えるのですぐに分かると思います。

1本目の橋を渡るとスポーツクラブの敷地に入ってしまうので注意だよん。

メニュー

ハワイアンなメロディが流れるなか、注文します。ハンバーガーが800円となかなかのお値段ですが、クレイジーバーガーはなんと1600円。期待が膨らみます。

今回はハンバーガーのセットとクレイジーバーガーの単品を注文しました。

注文を受けてから作り始めるので、少し時間がかかると伝えられ待機。目の前を川が流れるのどかな風景を眺め、待つこと約30分。お呼びがかかりました。

ちょっと申し訳なさそうに手渡された紙袋はずっしりとした重さです。

七瀬公園1

七瀬公園2

お腹が空きすぎて家まで我慢できず、車で帰る途中の七瀬川自然公園で食べることに。

天気も良いし、良い感じのベンチもあって最高です。

ふくろ

早速袋から取り出します。はじめはハンバーガーから。

ハンバーガー

デカイ。下に敷いてある丸いプレートが直径20センチなのでその大きさが分かると思います。

ハンバーガーなかみ
ハンバーガーセット ¥1,200

包装を解くと雪崩のように滑り落ちてきたので、慌てて戻します。

ハンバーガー半分

まずハンバーガーはスパっと半分に切ると、あまり美味しそうに見えないことが分かりました。

でもボリューム感は伝わると思います。ピクルス、トマト、玉ねぎ、ビーフパティにレタスです。

ハンバーガー一口

ピクルスとマスタードの酸味がトマトの甘さと良く合います。肉厚のビーフパティはとても柔らかくジューシー。肉が柔らかいのでレタスのシャキシャキ感が効いています。玉ねぎは個人的にもう少し火が通っているほうが好みですが、総じて美味しいと思います。

バンズに甘味などが付いていないので、具材の味を邪魔せず、ボリュームの割りにあっさりした食後感になってるのも良いと感じました。

ポテトドリンク

セットのポテトとオレンジジュース。いたってシンプル。

2つ目行きます。

クレイジーバーガー
クレイジーバーガー ¥1,600

この高さを見てください。思いっきりはみ出したベーコンとチーズ。

これはもう説明不要の食べ物ですね。見たままの想像通りの味です。

クレイジーバーガーアップ

ひと口食べれば、口のなかにスモーキーなベーコンとビーフパティの肉汁の甘さ、チーズの塩気、ケチャップの酸味、みずみずしいレタスが一瞬すべての味を消して、今度はすべてが混ざって戻ってくるクレイジー。ああ美味しい。

クレイジーバーガー断面

ただしハンバーガーはスパっと半分に切っては、あまり美味しそうに見えません。

外観

10月29日30日はハロウィンの特別なハンバーガーを販売するみたいですので、この機会にいかでしょうか?

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

ハロウィン

5+
店舗名CRAZY BURGER
住所大分県大分市野津原2259-13
営業時間月~金10:00~14:00
土・日10:00~16:00
不定休(営業時間は変わる場合があるそうです。詳細は電話でご確認ください)
電話:080-3900-7626
スポンサーリンク

2件のコメント

  1. この度は投稿ありがとうございました。
    オープン時間でございますが、11時と記載されておりましたが10時から開けさせて頂いております。
    近頃は閉店時間もルーズになり15時位まで開いてたりもしますのでお電話で確認を頂ければ幸いです。
    来店の際はお気をつけておいでくださいませ。
    またのお越しをお待ちしております。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。