カフェレスト バンバン(三佐)

ナポリタン

大分市三佐の『カフェレスト BanBan(バンバン)』でランチです。大在大分港線(40m道路)を大分市中心部から大在方面へ。佐川急便大分営業所、鶴海モダンゴルフセンターを過ぎ「三佐田交差点」を右折します。

まっすぐ進み2つ目の交差点を左折、50mほどで左手に見えます。

入口P注意

入口には駐車スペースに関する注意が。

店舗むかって右側の駐車場はメチャクチャ停めやすいけどNGです!

入口ボード

店内には靴を脱いで入ります。ボードを見るとどうやらランチは2種類あるようです。流木を組み合わせたイーゼルがおしゃれ。

メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー4

メニュー5

メニュー6

メニュー7

メニュー8

メニュー9

ランチ2種類にしようかとも思ったんですが、久しぶりにナポリタンが食べたくなったので「おすすめランチ」と「スパゲッティナポリタン」を注文。

バンバン店内

山小屋風の店内。お店は住宅街にあるので静かです。ちょっとした隠れ家の雰囲気で居心地は良いと思います。

飛沫防止用のアクリル板が見えますね。感染症の対策もしっかりしていて、テーブルは念入りに消毒していましたし、お客さんの連絡先もメモ(一定期間で破棄)していました。

ご年輩のお客さんも多くいましたので、安心して食事のできる配慮が行き届いている印象です。

おすすめランチ ¥1,100
おすすめランチ ¥1,100

15分ほどで「おすすめランチ」到着です。チキン南蛮、オムレツ、ポークソーセージにサラダというあまり他では見ない取り合わせ。

おすすめランチアップ

ガッツリ食べたい人には物足りないかもしれませんが、サラダのボリュームがあるのと、ドリンクとデザートがついてくる事を考えれば意外と満腹感あるかも。

アイスコーヒー

ドリンクはアイスコーヒーにしました。

デザート

デザートは「ミニケーキ2種とゼリー」か「特製プリン」が選べたので、「特製プリン」にしました。

カットフルーツもついて美味しかったです。

スパゲッティナポリタン ¥980
スパゲッティナポリタン ¥980

続いて「スパゲッティナポリタン」。こちらにもサラダがついています。大きめに切られたピーマンの食感が良い感じ。粉チーズとタバスコが自分でかけられるのも嬉しいですね。やっぱり粉チーズ自分でかけたいじゃないですか。

スパゲッティ箸あげ

甘みと酸味のバランも良く、これぞナポリタンという味。モッチリしたパスタ麺も食べ応えがあって美味しいです。

オレンジジュース

セットのドリンクは、ナポリタンとの相性も良いオレンジジュース。

外観

外観もロッジ風のカフェレストBanBanでした。

たべよん、本日も美味しく頂きました。ごちそうさまです!

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名カフェレストバンバン
住所大分県大分市三佐6丁目6-19
営業時間11:00~14:30  17:30~21:00
定休日 日曜日・第1・第3月曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。