花樹苑(王子南町)

かじゅえんピザアップ1

大分市王子の『花樹苑』でランチです。JR大分駅から国道10号を西大分・別府方面へ。阿部内科医院のところの「西春日交差点」を左折、1つ目の交差点を右に入るとすぐです。

丸亀製麵王子店の道をはさんで隣くらいだよん。

駐車スペースがあまり無いので、車で訪問の際は注意です。

かじゅえん店内

店内はとても落ち着いた雰囲気。テーブルにアクリルボードも設置しており感染症防止対策もバッチリ。

この日はお昼の時間より遅れて訪問したためか、既に「ご飯」「パスタ類」が品切れ。ピザはあるとの事でピザのランチセットを注文しました。

注文したランチセットは2つ。まずは3種類のピザからお好みのピザを選びます。今回は「ファイブ5+1」と「ポテトピザ」、ドリンクは「コーラ」「ジンジャーエール」にしました。これにサラダがついてきます。

サラダ

新鮮サラダ到着。

コーラ

ピザランチ(ファイブ5+1/サラダ/ドリンク) ¥900
ピザランチ(ファイブ5+1/サラダ/ドリンク) ¥900

続いてコーラとピザが到着です。ピザは「ファイブ5+1」。本格派アメリカンピザとの事でトッピングが「ブラックオリーブ」「マッシュルーム」「コーン」「ペパロニサラミ」「イタリアンソーセージ」「オニオン」の6種類。

ペパロニサラミをトッピングするのがアメリカンピザの特徴っぽいです。

ピザ箸あげ1

コーンの甘味とペパロニのスパイスの効いたジューシーな味わい、耳の部分まで香ばしく焼き上げられて美味しいピザです。1切れを手に持った時に重さを感じるほどにボリュームもあります。

ジンジャーエール

ジンジャーエールは瓶で提供。

ピザランチ(ポテトピザ/サラダ/ドリンク) ¥900
ピザランチ(ポテトピザ/サラダ/ドリンク) ¥900

こちらの「ポテトピザ」のトッピングは「ポテト」「オニオン」「ベーコン」「イタリアンソーセージ」です。

ポテトピザ箸あげ

ポテトのホクホク感もありますが、しっとりしたきめの細かい舌ざわりがクリームっぽいです。チーズと合わさって、クリームチーズのような美味しさ。さきほどのペパロニと好対照のピザで、交互に食べると無限にいけそうです。

明林堂書店の行き帰りなどで、何度か前を通って気になっていたお店でした。今回は残念ながらご飯・パスタ類が品切れで定食が食べられなかったので、また来たいと思います。パスタだったらナポリタンが食べたいですね。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

かじゅえん外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名花樹苑
住所大分県大分市王子南町2-22
営業時間10:00~17:00
定休日 日・月曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。