居酒屋 いちばんぼし

みぃつけた~。

いちばんぼしカレーアップ

大分市都町にある居酒屋さん「いちばんぼし」のランチです。
都町は飲み屋街なので、ほとんどのお店が夕方からの営業です。そんな中、お昼にランチ営業しているお店を見つけると、つい入店してしまいます。
ランチに訪れてお店の雰囲気や夜のメニューをチェック。次回は飲みに!という計画も立てられるので、居酒屋さんのランチ営業が増えると嬉しいですね。

いちばんぼし 都町店

店舗入口のメニューです。全メニューに茶碗蒸しとコーヒーが付いてきます。

手作りカレー(とんかつ) ¥800
手作りカレー(とんかつ) ¥800

手作りカレーはトッピングが『ハンバーグ』『チキンカツ』『エビフライ』『とんかつ』から選べ、ご覧のように基本大盛り!ルゥは具をトロトロに煮込んだ和風出汁風味のカレーです。
スパイシーなカレーももちろん大好きなんですが、独自の進化を遂げたような、この和風側に寄ったカレーも美味しいです。なので茶碗蒸しにも合うんですね。納得。

茶碗蒸し
続いては、豚しょうがき定食。

豚しょうが焼き定食 ¥800
豚しょうが焼き定食 ¥800

居酒屋さんという事で、味の濃いものを想像していたんですが、意外とうす味。塩分が気になる中年にはありがたいですが、若干物足りない感じも否めません。小鉢の酢の物もついてきて、ヘルシー(?)な定食です。
食後を見計らって、コーヒーを持ってきてくれます。今回はアイスコーヒーにしました。食後にコーヒーがつくだけで、お得感というか満足度がアップするのは何故でしょうか。

食後のコーヒー

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

いちばんぼし外観

「居酒屋 いちばんぼし」は大分市都町です。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名居酒屋 いちばんぼし
住所大分県大分市都町1丁目3−9
営業時間11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 不明
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。