焼肉 暁(あかつき)(府内町/ランチメニュー紹介)

肉アップ

府内町の『焼肉 暁』でランチです。焼肉!焼肉!

府内五番街を県庁方面へ進み、「若竹園」の前を左折。50mほど進むと左手にあります。

大分県水産会館の斜め向かいにあります。

店内はこじんまりとしていて綺麗です。各テーブルやカウンターにコンロがあります。

お昼だったので、ほぼ満席。

暁店内

席について早速ランチメニューを見てみます。

本当にうまいです。のあおり文句の「手作りローストビーフ丼」がメチャクチャ気になりますが、今日は焼肉を食べると己に誓っているので「牛焼肉ランチ」を注文!人気No.1ですし。

テイクアウト用に日替わりで弁当もあるみたいですね。

ランチメニュー

焼肉注文後、テーブルのコンロに火をいれてくれます。焼肉が始まる!

焼肉プレート

そして到着した「牛焼肉ランチ」。写真で見ると肉が少なく感じられますが、実際はそこそこボリュームがあります。

牛焼肉ランチ ¥899
牛焼肉ランチ ¥899 ※わかめスープ付き

わかめスープ

タレにつけた肉が鉄板の上で、じゅうじゅうと美味しそうな音をたてて焼けていきます。

タマネギは端のほうで、甘くなるまでゆっくりと火をとおします。

おっと、もう肉が食べごろじゃないですか。

焼肉

柔らかい。美味しい。柔らかい。美味しい。

正直ランチの900円弱の焼肉なので、過度な期待はしていなかったのですが、肉質といいボリュームといい文句なしです。

強いて言えば、好みの問題ですが甘いタレがちょっと・・・というところ。

しかしこれには解決法が!

焼肉アップ

テキサススパイス!

ステーキ用のスパイスがテーブルに置かれています。これがすごく合うんです。自分はタレはつけずにこれだけでOKでした。

マキシマム

現在コロナ禍で、みんなで料理を囲むのがあまり良しとされていない中、こちらのお店はカウンターでミニマムに1人でも焼肉が楽しめるのでオススメです。次回は気になる「手作りローストビーフ丼」を食べようと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

暁外観

8+
店舗名焼肉 暁
住所大分県大分市府内町3丁目2-17
営業時間11:30~14:00 17:00~0:00(L.O22:00)
定休日 無し(ランチは土・日曜休み)
公式サイトhttps://akr1889322253.owst.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/yakiniku_akatuki/
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。