Curry cafe Akiko kitchen(アキコキッチン)(都町/メニュー紹介)

アキコキッチンのキーマカレーアップ写真

大分市都町にオープンした『Curry cafe Akiko kitchen』へランチに行きました。

場所は説明が少し難しいんですが、大分駅前から中央通りを新川方面へ。

大分中央警察署を過ぎ、検察庁前交差点を左折し2つ目の信号を左折すると、ジャングル公園が見えてきます。その公園手前を右折、20mほど進むと路地に看板が出ているはずです。

都町の周辺は一方通行の道路が多く、店舗の駐車場もありません。お車の際は近くのコインパーキングに駐車して徒歩で探すのがおすすめです。

ビルにあの「タッチ」のロゴそっくりな看板があります。

路地に看板が出てます。

アキコ路地のA看板

3階へ上がるとBGMが聞こえてきます。お店はバーカウンターのようなものを想像していましたが、意外にも開放的な感じ。

アキコお店入口

店内明るくて広々としてます。

アキコ店内風景A

アキコ店内B

毎月ここのスペースでイベントなども行うそうで、なるほど広いわけです。

メニューはワンコインの「キーマカレー」と、ドリンク・サラダ・デザートがセットになった「Aセット」、cafeセットに日替わりケーキ、そしてドリンクです。

今日はもちろん「キーマカレー」を注文。

アキコメニュー写真

何気なく店内を見周すとなにやらアクセサリーが展示してある棚を発見。

アキコ作品棚A

アキコ作品棚B

店名にもなっているAkikoさんはアクセサリー作家でもあり、作品の一部をこちらのお店でも販売しているようです。

可愛らしいボストンバッグ風マッチ箱 100円

キーマカレー到着です。

キーマカレー ¥500
キーマカレー ¥500

ご飯は玄米。もっちりしていてお腹にたまりそう。

細かく刻まれたナス、ピーマンと大豆、ひき肉を煮込んだカレーは具材の旨味が溶け込んで美味しいです。野菜の甘みを感じます。

アキコのキーマカレーアップ

辛さは控えめだなと思って食べていると、あとになってじわりとスパイシーな辛味が口の中に広がってきました。

ルイボスティー

そんな辛さに、さっぱりしたルイボスティーがよく合います。

帰りに割引券をいただきました。

アキコ割引券

500円のキーマカレーが350円!というお得さです。

場所はわかりにくいですが、カレーは美味しいのでまたランチで利用したいと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

アキコお店入口

4+
店舗名Curry cafe Akiko kitchen
住所大分県大分市大分県大分市都町2丁目5-6 双葉タクシービル 3階
営業時間11:00~15:00
定休日 不明
Facebookhttps://www.facebook.com/Curry-cafe-Akiko-kitchen-108787547139127/
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。