Genie Cafe&Restaurant「ゲニー カフェ&レストラン」(大分市野田/メニュー紹介)

豚キムチ

大分市の『Genie Cafe&Restaurant(ゲニー カフェ&レストラン)』でランチ。

博愛病院の敷地内にあるんですが、ここはまるで公園のような広さです。

博愛病院敷地内

店名のゲニーはドイツ語の“天才”からかな?

敷地内にはレストランの他にも、ケーキとパンのお店もあります。


店内は明るくゆったりとした開放感、清潔感があります。

働いているスタッフには障害者のかたもいらっしゃいました。

ゲニー店内無人

ランチメニューは週替りで決まっているようで、10月は次の通り。

ゲニーメニュー1

どうやら今日は「豚キムチ丼」のようです。まずはランチを注文。

そしてランチとは別に通常メニューから、「ヒレカツカレーセット」を注文。

ゲニーメニュー2

ランチ営業は14:30まで。営業は16:00までみたいです。

定番のメロンソーダが無いですが、各種フロートも充実。

ゲニーメニュー3

しばらくしてランチメニューの「豚キムチ丼」が到着です。

豚キムチ丼 ¥500
豚キムチ丼 ¥500

サラダとスープがセットで¥500!

辛味の少ないキムチは、少し物足りない気もしますが、子どもでも食べやすい味だと思います。

豚肉は柔らかくて美味しいです。

豚キムチアップ

新鮮な野菜サラダにはリンゴ付き。

リンゴが赤くなると医者は青くなるなんて言いますが、フルーツが付いてくるのは嬉しいですね。

サラダ

お次は「ヒレカツカレー」です。カツ大好き!

ヒレカツカレーセット ¥680
ヒレカツカレーセット ¥680

こちらもサラダが付いてきます。

ヒレカツアップ

写真を見てわかると思いますが、丸く成形されたカツが2枚。

病院の運営するレストランだからか、先ほどの豚キムチ同様に辛さを抑えたまろやかな味。

ルーに具が全く入っていないのが清々しいです。

今回はパン屋さんのほうには行かなかったので、また来てみようと思います。

たべよん、本日もおいしくいただきました。ごちそうさまです。

オブジェ

謎のオブジェかわいい。

ゲニー外観

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名ゲニー カフェ&レストラン
住所大分県大分市野田1136-2 博愛病院敷地内
営業時間10:00~16:00
定休日 日・祝日・盆・年末年始
スポンサーリンク

1件のコメント

  1. 施設利用者の就労支援を目的に運営されているため、値段もお手頃になっています。
    隣の建物になりますが美味しいケーキやジェラートも格安で購入できます。

    ランチメニューは施設HPに更新されていますのでご参照ください。

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。