ガスト南大分店(南大分/肉祭り)

ガストバーガー

レストランチェーンのガストで7年ぶりにハンバーガーが復活したとの事で、早速ガスト南大分店へ行きました。

国道10号を大道から光吉方面へ。大分県立病院少し手前左手にあります。

もち吉南大分店と同じ敷地です。

ガスト肉祭りメニュー

今回のハンバーガー復活はガスト肉祭りキャンペーンの一環です。他のメニューも美味しそうですが、今日はハンバーガー1択!

お値段はそこそこします。通常のハンバーガーと、300円プラスして肉ダブルを注文。

肉祭りメニュー2

15分ほどで2つ同時に到着!

ビーフ100%肉汁ガストバーガー ¥999
ビーフ100%肉汁ガストバーガー ¥999

デカイです!でかいので、ナイフで切って食べます。

サルサソースが効いていてBBQソースはあとから追いかけてくる感じ。

肉汁ガストバーガーという名前ですが、肉汁はドバーっと出てくるわけではなく、ハンバーグの中に上手に閉じ込められていて、噛むと口の中で広がっていきます。美味しい!

ガスとバーガー断面

続いては300円プラスの肉ダブル!

ビーフ100%肉汁ガストバーガー肉ダブル ¥1,299
ビーフ100%肉汁ガストバーガー肉ダブル ¥1,299

これは凄いボリューム!写真でハンバーグの厚みがわかると思います。とにかく肉感が凄い!

肉ダブルアップ

袋に入れて、なんとかかぶりつこうにも大きすぎて無理でした。結局ナイフとフォークでいただきます。

こっちは逆にサルサの味は控えめに感じます。しかし、それよりも肉のボリューム感がハンパないです。

ハンバーグが攻めてきます!

肉ダブル02

7年ぶりに復活したガストバーガーは“映え”を意識し大きく進化していました。

肉祭りの数量限定とのことですが、ダブルはともかく、シングルサイズはぜひ通常メニューに加えてほしいです。願わくばガストクラブハウスサンドも復活していただきたいです!

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

ガスト南大分店外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名ガスト 南大分店
住所大分県大分市大字豊饒字中島298-1
営業時間6:00~翌2:00
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。