KITCHENひろ(新栄町/メニュー紹介)

チキン南蛮アップ2

大分市新栄町(高城)のKITCHENひろへ行きました。

大分市中心街から国道197号を高城鶴崎方面へ。ホームワイド高城店先の信号を左折し、次の交差点角にあります。

ホームワイド高城店の裏です。

店内は広く開放感がありますが落ち着いた雰囲気。来店したのが夕方の早い時間だったのでお客さん少なめでしたが、お昼はすぐに満席になってしまうほど人気のお店のようです。

キッチンひろ店内

メニューはコチラ。日替わりランチは限定10食!

キッチンひろメニュー1

キッチンひろメニュー2

キッチンひろメニュー3

限定10食の日替わりランチは終了していると思うので「チキン南蛮定食」と、洋食店らしく「ハヤシライスドリア」を注文。

待つこと十数分、「チキン南蛮定食」が到着。

チキン南蛮定食 ¥690
チキン南蛮定食 ¥690

味噌汁と小鉢つきです。

チキン南蛮アップ

柔らかいモモ肉にタレの染みたフワフワの衣とゆるめのタルタルソース。1口サイズで食べやすい。

タルタルソースはあまり主張せず、軽い酸味が甘いソースと絡んで、ジューシーな鶏肉の美味しさが引き立ちます。レモンを軽く絞ると爽やかさがプラスされて更に美味しくなります。

このチキン南蛮、かなり好きです!

続いて「ハヤシライスドリア」です。

ハヤシライスドリア ¥790
ハヤシライスドリア ¥790

熱々です。

ハヤシライスといえば、ハッシュドビーフライスから「ハッシライス」になって、更になまって「ハヤシライス」になったとか。(諸説あります)

ハヤシライスドリアアップ

熱いので気をつけて口の中へ。ドミグラスソースは渋みや苦味は無く、野菜や肉のエキスが溶け込んで濃厚な味。トッピングのチーズを適度に混ぜながら食べると美味しさが倍増します。

見た目よりも深皿でボリュームもあり、おすすめの一品です。

今回注文した2品とも個人的にかなり美味しかったので、他のメニューも期待できそうです!公式webサイトからお得なクーポンも発行できるので次回使ってみようと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

ひろ外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名KITCHENひろ
住所大分県大分市新栄町12-24
営業時間11:30~14:00 17:30~21:30
定休日 不定休
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。