丹頂(高城/メニュー紹介)

焼きそばアップ

大分市高城の『焼きそば 丹頂』へランチに行きました。

大分中心街から国道197号を高城方面へ。カガシヤ88の隣です。

店舗裏に駐車場があります。50mほど離れていますが。

店内はカウンターと壁際に2人掛けのテーブル席が3つ。

開店後すぐに行ったんですが、ほぼ満席。ご家族で経営されているようで、お互い声を掛け合って活気のある店内でした。

丹頂店内

メニューは壁に掛かっています。

丹頂メニュー

少し見え難いのでコチラを見てください。近くなら出前もOKみたいす。

丹頂メニュー

今日は「焼きそば」と「とり天定食」を注文。

早速カウンターの内側でカシャカシャとコテで焼きそばを混ぜる音と、ソースの焦げる良い香りがしてきます。

しばらく待つと、なんと先に「とり天定食」が到着。

とり天定食 ¥860
とり天定食 ¥860

柔らかい衣の大きなとり天がゴロゴロ。

衣にほとんど味付けしていないみたいで、かなり淡白な味。なんというか家庭的な味のとり天です。

ご飯、とり天ともにボリュームがあり満腹必至のメニューです。

とり天アップ

続いて「焼きそば」が到着。こっちもボリューム凄い。

豪快に盛り付けられてます。

焼きそば ¥620
焼きそば ¥620

紅しょうがは自分でトッピングしてます。

麺は細麺で、パリっと焼いた部分があって香ばしい、日田焼きそばです。

シャキシャキしたもやしの食感と、適度に脂身のある豚肉、甘めのソースは紅しょうがとも相性が良いです。

シンプルだけど美味しい。

焼きそばアップ2

食べているあいだも出前の注文が次々と入ってきていました。

その中で皆さん「チャンポン」をよく注文されていたので、次回はチャンポンに挑戦してみたいと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

丹頂外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名丹頂
住所大分県大分市高城新町9-1
営業時間11:00~22:00
定休日 日曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。