食彩 岬:民家に行列?(田原/メニュー紹介)

食彩岬海鮮丼アップ

大分市田原の『食彩 岬』でランチです。

国道210号を稙田から、庄内方面に向かい富士見ヶ丘団地入口交差点を右折、橋を渡る手前の交差点を再度右折すると、鏝絵の描かれた民家が見えます。そこが『食彩 岬』です。

海鮮が美味しいと噂ですが、見た目は店舗ではなく、郊外の川沿いに建つ民家なので、にわかには信じがたいです。


実は前に一度訪問した事があったのですが、ちょうどお昼だったので、行列が出来ていてその日は断念。

今回改めて開店30分前にやってきました!

さすがに開店30分前だと誰もいません。しかし5分ほどすると、1台また1台と車が増えて、あっという間に行列ができます。

食彩岬店内

店内はそんなに広くないので、すぐに満席状態。

事前に予約も受け付けているようなので、時間に余裕のないかたは予約してから来るのがオススメです。

カウンター席に着きメニューを見てみます。

食彩岬メニュー

ここは迷わず「海鮮丼」を注文。

天ぷらも美味しそうだと思ったんですが、提供までに凄く時間が掛かるそうなので、また時間の許すとき、もしくは予約して食べに来ようと思います。

日替わりは次の通り。

食彩岬日替わり

ブリカマ焼き¥500で食べられます。お得!

魚に合う酒も豊富に取り揃えてます。

食彩岬酒

15分ほどで「海鮮丼」到着。

お刺身、丼からはみ出てます。

食彩岬海鮮丼
海鮮丼 ¥850

ボリューム満点の新鮮な海鮮丼!これは連日並ぶのも頷けます。

店の外観からは想像できない「海鮮丼」です!しかも刺し身だけでなく、たけのこや吸い物もかなり美味しい!

食彩岬刺し身アップ1

魚がどれも新鮮で、とにかくうまいです。書いていてまた食べたくなってきました。

外観はどう見たって普通の民家なので、ちょっと入り難いかもしれません。

食彩岬の公式サイトでも予約を推奨しているので、次回は予約して、待たずに天ぷら食べてみよう!

たべよん、本日もおいしくいただきました!ごちそうさまです。

食彩岬外観

 

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名食彩 岬
住所大分県大分市大字田原225-1
営業時間11:30~14:00
17:00~22:30
定休日 水日・年末年始
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。