ろばた 富喜 高城店

穴場感すごい。

富喜海鮮アップ

大分市の三川にある温泉施設「三川の湯」内の『ろばた富喜 高城店』にランチを食べに行きました。以前回転寿司の『蔵』があったスペースが拡張され、『ろばた富喜』になっています。
入り口を少し入ったところに食券の券売機があるんですが、メニューの写真等が無いので想像して食券を購入します。今回は「海鮮日替わり丼ランチ」と「寿司御膳ランチ」を購入し、受付カウンターへ。
店内はかなり広く、漫画も充実。新日鐵住金が近いこともあってか、製造業のサラリーマンが多いように見受けられました。

富喜店内漫画

棚の漫画が綺麗に揃って並んでいるあたり、客層が見えてくるような気がします。写真左奥に見えるのが食券の券売機です。同じものが2台並んでるのではありません。メニューが豊富なんです。

メニュー2券売機1

海鮮が充実しているのは、元寿司屋だったから…?
チャーハンだけで5種類あるのも凄いですが。

海鮮!!日替わり丼ランチ ¥650
海鮮!!日替わり丼ランチ ¥650

丼上にはサーモン、つぶ貝(?)、エビ、穴子、まぐろ、たまご。味噌汁と冷奴がついてきます。

海鮮アップ

つづいて到着、寿司御膳ランチ!

寿司御膳ランチ ¥880
寿司御膳ランチ ¥880

天ぷら、にぎり寿司、刺し身、ポテトサラダ、チョコブラウニー、味噌汁、茶碗蒸しがセットになっています。

天ぷら

刺し身をはじめ、魚介類は美味しいです。お値段のわりにはボリュームもあって、和食のランチが食べたいときには良いかもしれません。
とにかくたくさんの気になるメニューがあるので、また来ます。三川の湯のさびれた雰囲気もワクワクして楽しいです。

ろばた富喜入口

富喜ウルトラマン

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

富喜外観

「ろばた 富喜 高城店」は大分市にある三川の湯内です。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名ろばた富喜 高城店
住所大分県大分市三川新町1丁目1−23
営業時間11:30~15:00
17:00~23:00
定休日 年中無休
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。