ラーメン三宝龍

やさしいラーメン。やさしい大将。財布にやさしい。3つのやさしさ三宝龍。

三宝ラーメン

大分市都町のみずほ銀行大分支店の横にある『三宝龍』でランチです。12時前に到着したためか、お客さんは誰もいません。出前もやってるようで、大将が出前用のラーメンを調理しているようでした。

店内は狭くメインはカウンター席、奥に丸テーブル席が1つ。カウンター席に座ります。メニューは壁にかかっているので、振り返って確認。

三宝龍メニュー

ワンタン単品も美味しそうですが、今回は看板メニューの「三宝ラーメン」を注文。

ちなみにメニューは次の通り。

  • 三宝ラーメン ¥650
  • ワンタンチャーシューメン ¥800
  • チャーシューメン ¥750
  • ワンタンメン ¥750
  • チャンポン ¥650
  • 野菜ラーメン ¥650
  • ラーメン ¥550
  • ワンタン ¥550
  • みそチャンポン ¥650
  • みそワンタンメン ¥750
  • 野菜みそラーメン ¥650
  • みそラーメン ¥550
  • 焼ソバ ¥650
  • ギョーザ ¥550
  • 冷麺 ¥650
  • めし (小)¥150 (大)¥180

ラーメンを待っていると12時を過ぎたあたりから、次々とお客さんが入ってきます。これは期待できるかも!

三宝ラーメン ¥650
三宝ラーメン ¥650

しばらくして、想像とは違うラーメンがやってきました!溶き卵が上に覆い被さっています。熱々です!写真では隠れていて見えませんが麺はストレート麺が柔らかく煮込まれていてます。スープは豚骨ベースに味噌が入ってる感じ。

具は牛バラ肉、ねぎ、キャベツ、玉ねぎが入っていて、ラーメンを食べているとは思えないようなボリュームで食べごたえあります。それでいて、やさしい味で素直に美味しい。

失礼ながら、その店構えと仲の良い大将夫婦の人柄からは想像できない独創的なラーメンを提供してくれるお店でした。

一風変わったこの「三宝ラーメン」を堪能している間にも、大将は次の出前のためバイクまたがり走り去っていくのでした。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

三宝龍外観

ラーメン三宝龍は大分市都町のみずほ銀行大分支店横です。

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名ラーメン三宝龍
住所大分県大分市都町1-3-11
営業時間11:00~19:00
定休日 日曜・祝日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。