kitchen 縁(えにし)

ナイアガラ前哨戦!

チキンカツアップ

大分市の富士見ヶ丘団地にあるグリーンガーデン内トキハインダストリー1階にある洋食屋さん『kitchen 縁(えにし)』へ。
団地内にも関わらず、お昼には満席にもなる人気店です。
今回初めての来店ですが、メニューに気になるものが・・・。

縁 メニュー1

「ナイアガラ」って何?富士見ヶ丘名物(非公認)と書いてます。
ちょっと画像拡大してみましょう。

ナイアガラアップ

ゴツゴツしたチキンカツから流れ落ちるチーズが、まるでナイアガラの瀑布のよう!ですか??
食べてみたいけど、ちょっとボリューミーすぎるかなあ。という事で今回はパスしました。代わりにナイアガラの予行演習にオススメの「チキンカツ縁風」を注文。これを完食できたら次回はナイアガラに挑戦です!
他のメニューも見てみましょう。

縁メニュー2

キッズプレートの写真でもわかるボリューミーさ凄い!

チキンカツ縁風 ¥850
チキンカツ縁風 ¥850

来ました!チキンカツ縁風。アッツアツです!ソースが煮立ってブクブクいってるのでヤケドに注意しながらいただきましょう。

チキンカツ縁風アップ

デミグラスソースとトロトロのチーズが絡み合ってとっても美味しいです。
チキンも柔らかくて食べやすいのですが、とにかく熱い。
ソースの中から次から次へとチキンが出てきます。写真には写ってませんがこれにライスが付きます。

ハンバーグ縁風 ¥850
ハンバーグ縁風 ¥850

続いて「ハンバーグ縁風」。
え!?2品行けるんだったら、ナイアガラ食えって?まぁまぁ、ナイアガラは次回にとっておきますので、今回はハンバーグを味わいましょう。
煮込みハンバーグに玉子をトッピング。こちらもサラダとライス付きです。
デミグラスソースと玉子が混ざって、ハンバーグとの相性抜群でした。
たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

コーヒー縁

食後にはコーヒーも。

縁外観

『kitchen 縁(えにし)』は大分市富士見ヶ丘、グリーンガーデン内です。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名kitchen 縁(えにし)
住所大分県大分市富士見が丘西1丁目3−1 グリーンプラザビル
営業時間11:30~14:30
17:30~21:00
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。