カレーヤ

他では味わえないカレーヤカレー!

カレーヤ カツカレー

かつて大分駅で営業していた『カレーヤ』へ。現在は大分駅から少し西側の焼肉平安閣の隣あたりに移転して元気に営業中です。
以前から店舗前のマスコット的なオジサン型看板を見るたびに気にはなっていましたが、来店したのは初めてです。
時間的には、お昼ちょっと前に到着したんですが、もう既に満席になりかけ。客層はほぼ男性が占めます。おじさん多し。入口のドアが微妙に閉まり難いので、キチンと閉めるよう心がけましょう!

カレーヤ メニュー1カレーヤ メニュー2

カレーのメニューのほうが少ない。ピラフの下の「ドライ」ってドライカレー?かなあ。ハムライスって?周りのお客さんをみると「カツランチ」と「イタリアンスパゲティ」ばかり。
まあ、初めてだし、カレーを食べておこう。
「カツカレー」と「チキンカツランチ」を注文しました。

チキンカツランチ ¥700
チキンカツランチ ¥700

チキンカツランチです。酸味のあるトマトソースがチキンと相性抜群。心なしかチーズの風味もするような・・・いや、これは気のせいかもしれません。
新鮮な野菜も付いて、なんだか昭和の洋食店のメニューの佇まいが懐かしい一品です。
続いてはカレー。カレーヤのカレー。

カツカレー ¥650
カツカレー ¥650

上に載ってるカツは1枚めの写真の通り薄いお肉でした。今どき珍しいぐらいの薄さです。
カレールーは凄くドロっとしていて、スパイシーさは、ほぼありません。
これは他のカレー屋さんではナカナカ食べられない味。自分の中でイメージしてたカレーとギャップがありすぎて、なんだか不思議な気分です。ううむ、カレーヤいいですね!
これは好きな人にはたまらないカレーなんだろうなあ、お客さん沢山入ってるし。よし!次回はカレーじゃないもの攻めてみよう。
たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

カレーヤ外観

『カレーヤ』は大分駅西側、オジサン型看板が目印です。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名カレーヤ
住所大分県大分市末広町2丁目2−7
営業時間11:00~15:00
17:30~20:00
定休日 日曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。