名代 井手ちゃんぽん

長崎じゃなくて佐賀発!

ちゃんぽんアップ

大分市の稙田にある「名代 井手ちゃんぽん」です。ちゃんぽんと言えば長崎県の長崎ちゃんぽんをイメージしますが、この井手ちゃんぽんは佐賀県が発祥。
長崎ちゃんぽんよりも、豚骨スープのコクが前面に押し出されたコッテリちゃんぽんでした。

ちゃんぽん
ちゃんぽん ¥730
レディースちゃんぽん ¥700
レディースちゃんぽん ¥700

写真のように、麺の上に大量の野菜が載って出てくるタイプ。完全に野菜に隠れている麺は丸みのある太麺です。先ほどコッテリとは書きましたが、不思議と食べ詰まることは無く、見た目のボリュームとは裏腹に一気に食べられる美味しさ。
それでも途中で飽きちゃうひとには、テーブルにホワイトペッパーと柚子胡椒が置いてあるので安心です。特に柚子胡椒は劇的に味が変わるので、好みもありますが、投入してみると楽しめると思います。

ちゃんぽんアップ

長崎ちゃんぽんも美味しいですが、コクとボリュームの井手ちゃんぽんは定期的にリピートしたくなる味でした。

続いてはカツ丼!

カツ丼 ¥770
カツ丼 ¥770

このカツ丼も人気メニューらしく、3つほどを同時に調理していました。また店内が混んでいる時間帯とあって少々待ちましたが、待った甲斐のあるカツ丼です。甘い出汁の効いたとろふわの卵がカツの衣に染み込んで、豚ロースの脂身とも相性抜群です。ちゃんぽんでは無くカツ丼を食べに来るという選択肢を十分に満たした美味しいカツ丼でした。

カツ丼アップ

いでちゃんぽん

チャーハンおいしそう…。

いで看板名代 井手ちゃんぽん

「名代 井手ちゃんぽん わさだ店」は大分市のトキハわさだタウンを挾間町方面です。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名名代 井手ちゃんぽん わさだ店
住所大分県大分市田原956−1
営業時間11:00~21:00
定休日 水曜
スポンサーリンク

1件のコメント

  1. 本日昼、ちゃんぽんを食べに行きました。 野菜も大変量が多く、おいしかったです。
    ただ麺の量が極端に少ないのは残念でした。

まっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。