定食鉄板焼たっちゃん

ハイカロリーランチ!

ミックスグリルアップ

大分市の都町はジャングル公園の隣「定食・鉄板焼き たっちゃん」へランチにいきました。都町は飲み屋街なので、ランチ営業をしている店舗は少ないのですが、昼夜問わず開いているイメージのたっちゃんは気になっているお店でした。
そんなたっちゃんで、ボリューミーなランチをいただいてきました。

ミックスグリル定食 ¥800
ミックスグリル定食 ¥800

マヨネーズがはみ出てます。。目玉焼きの下にはハンバーグ、鶏の照り焼き、ウインナー、野菜炒めが・・。これに味噌汁、漬物と大盛りクラスのご飯が付いてきます!

定食のごはん

半熟の目玉焼きを割って、マヨネーズとテリヤキソースを絡めつつ、ハンバーグを食べる。おいしいけど、カロリーを考えると怖い!
これだけボリュームがあると、途中で若干味に飽きてくる感じは否めないので、そのときはテーブルの上の調味料で乗り切ります。

からあげ定食 ¥650
からあげ定食 ¥650

皿がデカイので、相対的にからあげが小さく見えてますが、1個がそこそこの大きさがあります。からあげは、むね肉をタレに漬け込んだ「中津風」からあげ。
あっさりして、食べやすいです。いやミックスフライがコッテリ過ぎなんですが・・。
もちろんご飯と味噌汁付きです。

からあげ定食アップ

たっちゃんはメニューも豊富!
ピラフのカテゴリーにある「たっちゃんメシ」が気になります。

鉄板焼き たっちゃん

都町周辺なら出前もOKらしいので、お近くの方は利用されてみてはいかがでしょうか?「からあげ1Kg」なんてメニューもありますし。

たっちゃん外観

「定食・鉄板焼き たっちゃん」は大分市の都町ジャングル公園となりです。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名定食鉄板焼たっちゃん
住所大分県大分市都町2丁目15-13 白銀ビル1F
営業時間20:00~翌10:00
出前20:00~翌3:00
定休日 日曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。