Robbe(府内町/メニュー紹介)

Robbieからあげ

大分市府内町にあるスポーツバー『Robbie(ロビー)』でランチです。

府内五番街を大分県庁方面へ向かって進み、ライフパル大分市市民活動消費生活センターの交差点を左折すると、すぐにあります。

夕方から深夜まで営業しているスポーツバーですが、お昼はランチもやっています。

バーなので、店内は落ち着いた良い雰囲気。マスターもとっても気さくな方です。

Robbie店内

テーブルのランチメニューから、「からあげ」と気になる「メンチカラアゲ」を注文しました。

Robbieメニュー

窓際にはミニチュアが並びます。

Robbie店内窓際

料理を待っていると、おもむろにフルーツが運ばれてきました。

Robbieフルーツ

このフルーツは、通常ランチについてくるか不明です。

お客さんの中に幼児がいたので、お店のサービスでこちらのテーブルにも持ってきてくれたんでしょうか?

いろいろと謎ですが、美味しくいただいていると「からあげ」到着。

からあげ ¥600
からあげ ¥600

サラダ、味噌汁がセットです。

ワンプレートで少なく見えますが、からあげ1個が割と大きいので、食べごたえはあります。

からあげはサックリした衣の塩からあげです。

最初は少し塩味が強いかなとも思いますが、サラダとご飯で中和されて丁度よい感じに。

続いては「メンチカラアゲ」。メンチなの?からあげなの?メンチカツをさらに揚げてるの?

メンチカラアゲ ¥600
メンチカラアゲ ¥600

メンチカツとからあげでした。

思っていた料理とは違いましたが、メンチカツとからあげの両方が味わえて、ちょっと得した気分です。

Robbieメンチアップ

メンチカツ、薄いけどサクサクに揚がっていて美味しい。

ウスターソースの他にタルタルソースでも楽しめます。

バーなのでランチタイムは素通りしてしまいそうですが、落ち着いた雰囲気でリーズナブルなランチが食べられる隠れ家的なお店でした。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名 Robbie (ロビー)
住所大分県大分市府内町3丁目5-26 府内ビル1F
営業時間11:30~13:30
17:30~3:00
定休日 無し
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。