あんくるカレー ※移転 2018年9月27日追記あり

お店の人はおばさんでした。

とんかつセット ¥590
とんかつセット ¥590

大在にある「あんくるカレー」に行きました。
197号線を大分市中心部から坂ノ市方面へ向かう途中、右手にあります。小さな建物ですが妙に目立つので、見落とすことは無いと思います。
大在という土地柄か大学生客が多いようで、とんかつにサラダ、カレーが2種類付いて590円とコスパは良いです。

とんかつアップ2種類のカレーは「ビーフ」と「チキン」です。2つのカレーの味の違いを楽しみつつ大きなとんかつをいただきます!ああ、しあわせ!
もちろんどちらのカレーも美味しいんですが、特にビーフカレーはコクがあって良いですね。

2種curry

唐揚セットも同じく590円だったのですが、この唐揚げが意外と美味しくて驚きました。唐揚げだけを買いもとめて来るお客もいるとか。なるほど頷けます。

唐揚セット ¥590
唐揚セット ¥590

めちゃくちゃ美味しいわけでは無いですが、大在方面へ来たときには何だか寄ってしまいそうなカレー屋さんでした。また、カレーのパック販売もあるようですので、お土産にいかがでしょうか?

あんくるカレーメニュー

あんくるカレー外観

「あんくるカレー 大在店」は197号線センチュリーモール隣くらいです。

 

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名あんくるカレー
住所大分県大分市政所2223-61
営業時間11:00~14:00
17:00~23:00
定休日 火曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。