キッチンまんりょうの実:壁に貼ってあるメニューも見よう!(高松/メニュー紹介)

まんりょうの実南蛮アップ1

大分市高松の『キッチンまんりょうの実』でランチです。

大分市中心街から国道197号を大在方面へ。

仲西陸橋北交差点を左折、花高松のすき家の向かいです。

駐車場は店舗横に3台。こちらちょっと狭いので注意です。

少し離れた場所に第二駐車場もあるみたいです。

開店直後に入店したので一番乗りでした。

店内はスッキリしていて清潔感があります。

まんりょうの実店内

メニューです。手書きなのが良いですね。

気になるメニュー「ヘルシーから揚げ定食」と「チキン南蛮定食」を注文。

ハーフサイズがあるので、おそらく通常サイズはボリュームがあると予測できます。

まんりょうの実メニュー

料理を待っている間にお客さんが次々増えていきます。

なぜかみんな「肉だんご定食」を注文しているんですが・・・そんなのメニューには見当たらない!

なんと「肉だんご定食」は壁に貼ってあるメニューにありました。

そっちも気になるなあ等と思っていると「チキン南蛮定食」到着!

チキン南蛮定食 ¥780
チキン南蛮定食 ¥780

肉デカイです!

肉厚の鶏肉に、酸味の効いた南蛮のタレと、ちょうどいい甘さのタルタルソースが贅沢に掛かっています。

チキン南蛮アップ2

に、肉が重い。

とにかくボリュームがすごいですが、味がさっぱりしているので、最後まで飽きずに食べられます。

続いては「ヘルシーから揚げ定食」

ヘルシーからあげ定食 ¥520
ヘルシーからあげ定食 ¥520

皮が付いていない鶏肉のから揚げ。

肉自体にも脂身が無いので、ほんとにヘルシー!ダイエット中だけど、どうしてもから揚げ食べたい人にはオススメです。タンパク質も十分摂れますし。

食後にはコーヒーのサービスも。

まんりょうコーヒー

お昼はいつも満席なことが多いようですので、少し時間をずらして行かれるのが良いかもしれません。

隣のテーブルの「肉だんご定食」がめちゃくちゃ美味しそうだったので、次回は絶対肉だんご食べます!

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

まんりょうの実外観

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名キッチンまんりょうの実
住所大分県大分市高松東2丁目7 高松東2716竹内ビル1F
営業時間11:00~14:30
17:30~21:00
定休日 月曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。