レストラン リボン

なんかいい感じの昭和的な洋食レストランです。

チーズハンバーグアップ

別府市の石垣にある「レストラン リボン」です。3階建ての洋食店(1階は駐車場)で、なんかいい感じに懐かしくて入店してしまいました。
11時オープンにあわせお店に行ったんですが、すでに先客が何組か…。
席について、メニューを眺めます。うーん迷うけど、ここは洋食店らしく「チーズハンバーグ定食」にしてみる事に。もう1品はちょっと冒険して「あんかけ焼きそば」を注文。残念ながらメニューは下げられてしまったので写真を撮れず!また来なければ。

チーズハンバーグセット ¥1,080
チーズハンバーグセット ¥1,080

まるで洋食店の見本のようなチーズハンバーグセットです。若干多めのナポリタンが良いです。サラダも付いて完璧。ふっくらしたハンバーグから出てくる肉汁が、チーズとソースに絡んで美味しいです。このご飯に合う味付けも洋食店らしいですね。

あんかけ焼きそば ¥730
あんかけ焼きそば ¥730

続いては「あんかけ焼きそば」ですが、これ凄いボリュームです。
運ばれて来たときに絶対食べきれないと確信しました。(案の定、残してしまいました。ゴメンナサイ。)
味は中華風のしっかりした味がついていて、他ではあまり食べたことのない「あんかけ焼きそば」で美味しかったです。
食事中、目の前を誰かの「とり天」が通り過ぎていったんですが、そっちも凄いボリュームでした。

リボンショーウィンドウ

入口のショーウィンドウ。あー、ミックスサンドとコーラフロートいいなあ。

リボン外観

「レストラン リボン」は別府市石垣です。

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名レストラン リボン
住所大分県別府市石垣西2丁目1-35
営業時間11:00~22:00
定休日 年末年始
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。