大分中央カレークラブ(三佐/AB(アベ)タウン内)

ゴルフカレーアップ2

前回に引き続き「ABタウン」でランチです。今回は『大分中央カレークラブ』にやってきました。

場所は『三佐美術館』のお隣りです。

大分中央ゴルフクラブが経営するカレー屋さん。

入口には検温器・消毒と感染症対策もバッチリです。

1日100食限定とのことで、シンプルで潔くカウンター席のみの店内。カウンター内側に炊飯ジャーとカレー鍋が見えます。

ゴルフカレー店内

メニューはこちら。

大分中央ゴルフクラブのゴルファーに大人気のカレーらしく、壁には大分中央ゴルフクラブ支配人からのメッセージが掲げられており、このカレーをきっかけにゴルフを始めてくれると嬉しい。との事です。これは今日を境にゴルフデビューしてしまうかも。

注文は、「カレーライス」と「カレーライス(チキンカツトッピング)」にしました。

ゴルフカレーメニュー

カレーメッセージ

すぐにサラダと福神漬けが到着。正直サラダはちょっと厳しいような・・・見本の写真通りにとは言いませんが、きゅうり全く入ってないです。

ゴルフカレーさらだ

5分ほど待ってカレーライスが到着。スパイシーな良い香りが漂ってきます。

カレーライス ¥700
カレーライス ¥700

ルウはけっこうユルめで具は入っていません。たぶんすべて溶け込んでいるんだと思います。

辛さはそれほど無く、コクの深さとスパイシーな後味は、なんとなく某有名カレーチェーンを思い出します。

ゴルフカレーはしあげ

続いてはチキンカツトッピングのカレーライスです。

どうやらトッピングの類は、カウンターからは見えない奥の厨房で調理しているようです。

カレーライス(チキンカツトッピング) ¥950
カレーライス(チキンカツトッピング) ¥950

チキンカツ?のはずなんですが、衣がパン粉じゃないのかな?フライドチキンっぽいです。カツ感は全く無いものの、肉は柔らかくてジューシーでこれはこれで美味しいですね。

チキンカツアップ

ゴルフ場で人気のメニューが気軽に食べられるなら、残念ながらゴルフデビューは見送りです!

個人的には辛さのレベルが調整できたり、単品でサラダが注文できたり、ハーフサイズメニューがあると嬉しいなと思いました。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

カレークラブ外観

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名大分中央カレークラブ
住所大分県大分市三佐5丁目
営業時間11:00~
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。