定食屋MARU(今津留/メニュー紹介)

焼肉定食アップ

大分市の今津留の『定食屋MARU』にいきました。

40m道路を大分市中心街から大在方面へ。大洲運動公園入口交差点を右折、舞鶴幼稚園の近くです。

専用駐車場が道路を渡って向かいに数台分あります。

店内は広くはありませんが、デーブル席とカウンター席、小上がりがあって、町内会やPTAなどの集まりには良い感じです。

MARU店内1

MARU店内2

壁に貼ってあるランチの「マル定食」が気になりますが、今日は夕方の訪問なので通常メニューから。

MARUメニュー

焼飯、から揚げ、トンカツ等迷ったあげく「焼肉定食」と「生姜焼き定食」に決定。たまには揚げてないお肉も食べます。

従業員はおらず大将が1人できりもりしているようで、注文後しばし待ちます。

そして到着「焼肉定食」。

焼肉定食 ¥800
焼肉定食 ¥800

凄くないですか?見た瞬間に満腹決定です。小鉢が2つとフルーツまで付いています。

メインの焼肉も肉だけじゃなく、野菜もたっぷり入っていてボリュームがあります。

濃すぎない焼肉のタレが美味しくてご飯にもピッタリ!スタミナがつきそうです。

そして味噌汁が美味しいです!

自論ですが、味噌汁の美味しいお店は他の料理も美味しいと思うんですが、どうでしょう?

続いては「生姜焼き定食」

生姜焼き定食 ¥800
生姜焼き定食 ¥800

こっちもボリュームが凄い。

生姜焼きアップ

焼肉定食で使用したピーマンが2切れほど入っているのはご愛嬌。

柔らかい豚肉と甘い玉ねぎが、生姜のスパイシーな風味と合わさって美味しいです。

生姜焼きアップ2

生姜焼きには、「スライス肉派」と「細切れ肉派」があると思うのですが、自分は断然「細切れ肉派」なのでMARUの生姜焼きはストライクです。

もちろん焼肉定食も美味しくて、他のメニューも食べてみたくなりました。とりあえず「マル定食」が気になるので今度はランチに来ようと思います。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

MARU外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名定食屋MARU
住所大分県大分市今津留3丁目16-18
営業時間12:00~14:00 17:00~20:30
定休日 木曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。