菊の屋(新春日/メニュー紹介)

白ラーメン

大分市新春日町の『菊の屋 新春日店』へ。

何度か訪問してますが、ご紹介するのは初めてです。

国道10号を大分市中心街から別府方面へ。西春日交差点を左折、大分市総合運動公園の向かいにあります。同じ敷地内にドラッグイレブンがあります。

入口には駄菓子なんかも売っていて、レトロな雰囲気の店内はTheラーメン店のイメージ。

菊の屋入口

菊の屋店内

メニューです。

今日は「白ラーメン」と「チャーシュー麺」それとサイドメニューの「半餃子」を注文しました。

菊の屋メニュー1

菊の屋メニュー2

菊の屋メニュー3

お得な学生ラーメンがあります。総合運動公園が近いので、部活帰りの学生さんが来るのかな?

開店直後でお客さんも少なかったので、すぐに「チャーシュー麺」到着。

チャーシュー麺 ¥890
チャーシュー麺 ¥890

どんぶりの周りに並べられたチャーシューは何度見てもテンションが上がります!

ゴマの風味が程よく、スープがあっさりしていてとっても食べやすい豚骨ラーメンという印象。美味しいです。

ほぼ同時に半ギョーザも到着。

半ギョーザ ¥190
半餃子 ¥190

餃子はいたって普通です。焼きたてなので普通に美味しい普通の餃子でした。

続いては「白ラーメン」。

白ラーメン ¥680

こちらはクリーミーな甘さの豚骨スープ。

自分好みの味!美味しいです。

白ラーメンアップ2

細麺なのも良いです。麺の固さは普通を頼みました。

菊の屋のラーメンは、定期的に食べたくなる味です。特に白ラーメンは個人の好みもありますが、かなり美味しいラーメンだと思うのでおすすめです。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

菊の屋外観

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名菊の屋新春日店
住所大分県大分市新春日町2丁目3-9
営業時間月~金11:00~15:00 17:00~23:00
土日祝 11:00~23:00
定休日 なし
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。