【閉店】鳥来(とりこ)嬉しいワンコインランチ(中央町商店街/メニュー紹介)

とりこつくねハンバーグアップ

大分市のセントポルタ中央町商店街にある『鳥来』へランチに行きました。

場所は大分マートのビルの2階です。

ラーメン味噌乃家の脇の階段を2階へ。

ランチの定食は全品¥540とたいへんリーズナブルで、メニューも豊富。

そのため、お昼どきはお客さんがかなり多いです。

鳥来メニュー

鳥を使った料理以外にも気になるメニューがたくさんあります。

白身魚のフライではなく、ホウボウフライと表記するなどこだわりもありそうですね。

などと言いつつ今回は定番の「唐あげ」、もう1品は「たれ焼つくね」を注文。

鳥来からあげ定食
からあげ定食 ¥540

大きな唐揚げと味噌汁のほかに、煮付けと漬物がついてボリューム満点。

肝心の唐あげも、もも肉を使用してジューシーに揚がってます。

これでワンコイン(正確には消費税が¥40つきますが)だったら、かなりお得なんじゃないでしょうか?

続いては「たれ焼つくね」。

たれ焼つくね定食 ¥540
たれ焼つくね定食 ¥540

つくねハンバーグが2つ。唐あげにくらべ、ボリューム感は少ないもののギュッと詰まった鶏肉の旨味と表面のタレが合わさって食欲をそそります!

欲を言えば、軟骨入ってると嬉しいけど流石に贅沢ですね。

つくねアップ

「たれ焼き」というか、「たれかけ」のような気もしますが・・・

そうそう書き忘れましたが、鳥来は居酒屋さんなので、夜は食べ放題・飲み放題のコースメニューもあります。

これからの忘・新年会のシーズンにいかがでしょうか?詳しくは鳥来公式サイトをごらんください!

たべよん本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

 

 

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

店舗名鳥来(とりこ)
住所大分県大分市中央町1-4-22 サクラヤビル
営業時間11:30~14:00
17:00~23:00
定休日 日曜日
スポンサーリンク

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。