清陽軒(大分市竹町商店街/メニュー紹介)ラーメンもいいけどチキンライスがオススメ!

清陽軒チキンライスアップ

『清陽軒 竹町支店』はガレリア竹町商店街を抜け、左手にあります。
店名のとおり、こちらは竹町支店で本店は大手町。

最近のラーメン店では到底かもし出す事のできない、ノスタルジックな店内はなんとブラウン管テレビが現役です!


こちらのお店は何度か訪れていますので、今回はあえてラーメンではなく「チャンポン」と「チキンライス」を注文しました。

ちなみにラーメンは、優しい豚骨スープで麺は細く柔らかめの大分らしいラーメンです。

清陽軒竹町支店メニュー1

日田焼ソバもありますね。

お得なセットメニューです。

半チャーハンが、上のメニューのやきめしと違うのかは不明。

清陽軒竹町支店メニュー2

いろいろと年季の入った店内ですが、昔ながらのラーメン店という感じで、好感が持てます。

お客さんが少ない時間帯に、息子さんが店内で食事をしてるのとか良いと思います。

チャンポンが来ました。

チャンポン ¥580
チャンポン ¥580

あたりまえですが、スープは清陽軒のラーメンにかなり近い味です。

豚骨度合いの少ないあっさり豚骨スープ。

清陽軒ちゃんぽんアップ

ちょっと少ないですが、野菜も新鮮で美味しいチャンポンでした。

そしてチキンライス。

メニューではオムライスが消されていましたが、中身のチキンライスは健在のようです。

チキンライス ¥570
チキンライス ¥570

スプーンが紙ナプキンに包まれているのが、昭和生まれの心をくすぐります。

ラーメン店のチキンライスって美味しいのかな?

清陽軒チキンライスアップ2

これが、なんと大正解!

香ばしさがあって、やきめしっぽいチキンライス。

ジューシーな鶏肉も入っていて、ボリュームもあります。

清陽軒竹町支店は、ラーメンはもちろんですが、意外にもチキンライスがオススメです!


出前もやっているみたいですので、お近くの方は是非チキンライスを出前してみては?!

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

清陽軒竹町外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名清陽軒竹町支店
住所大分県大分市中央町4丁目1-22
営業時間11:00~22:00
定休日 日曜
スポンサーリンク

1件のコメント

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。