あいあい亭カレー工房

(私だけの)新メニュー爆誕!

あいあい亭カレーアップ

大分市勢家のカレー屋さん『あいあい亭カレー工房』にランチへ行きました。
勢家町のマリゼゴルフ練習場の向かいにあります。いつもお客さんが多くて、駐車スペースの確保が大変なのでお昼の時間帯を避けて行くのがオススメです。ただし、15時までの営業ですが、完売で早めに閉店することもあるので、注意です!
お店はご年配の夫婦と娘さん(?)が切り盛りされていて、とっても家庭的な雰囲気です。ちょっと山小屋風なところも良いですね。
中央に何やら販売コーナーがありますね。ミネラルウォーターや雑貨などを売っています。

あいあい亭店内

この日は開店より少し早く到着したので、一番乗りでカウンター席に付きメニューを確認。
少しおくれてもう1人お客さんが入って来ました。

あいあい亭カレー工房メニュー1

人気メニューの中から「ステーキカレー」を注文。・・・したんですが、既に売り切れ。
ん?どういう事?不思議に思っていると、お店の方が「出前分でもう売り切れです」と。
せっかく開店と同時に来たのに、既に売り切れメニューがあるって凄い!
でもなんだか、モヤモヤします。
気を取り直して、「よくばり3種の<海>」を注文。続いてもう1品を迷っていると、「裏にもメニューがありますよ」と親切に教えてくれたので、裏を見ます。

あいあい亭カレーカレー工房メニュー2

おお!オムカレー!オムライスにカレーって美味しいですよね。
「オムカレーAセット」を注文、トッピングは当然「とんかつ」です!ステーキカレーが食べられなかったのは残念ですが、ここはオムカレーに期待です。

よくばり3種<海> ¥730
よくばり3種<海> ¥730

先に到着したのは、よくばり3種の<海>。白身フライ、エビフライ、カニクリームコロッケが鎮座!なんともよくばりです。

あいあい亭カレーアップ

たっぷりの野菜が溶け込んだ、よく煮込まれたカレーは程よくスパイシー。特段辛いというわけではなく、じわりと汗が出てくるような内側から辛いカレー。ほんと美味しいです。このルゥを使ったカレーパンとかも食べてみたいなあ。
続いて到着は「オムカレー」!のはずが、運ばれてきたのは何故か普通のカツカレー。確認してみると、注文を聞き間違えていたようでした。そのままカツカレーを厨房へ持ち戻り、何やら揉めている声が・・・。カツカレーとオムカレーでは全然違うので、作り直しになってしまい申し訳ないなとは思いましたが、これは仕方ないです。トッピングが違う程度なら何も言わずに食べていたかもしれません。
そして待つこと数分。「オムカレー」到着!

オムカレー(?)とんかつトッピング ¥850
オムカレー(?)とんかつトッピング ¥850

いやいやいやいや、え?あれ?メニューの写真と違いますよね??
「ネットで会う約束をした人と実際に来た人」みたいになってんじゃん!
オムライスの上にカレーじゃなかったの?逆になってんじゃん!オムカレーはこれに変わったの?
絶対適当に取りつくろっただけじゃない?
でも、お店のかたが普通にこれをテーブルに置いて去っていったので、やっぱりオムカレーはこれに変わったんでしょう。
・・・と食べ始めると、隣のテーブルのお客さんにオムカレーが到着。
なんだよ!メニュー写真と同じあのオムカレーじゃん!俺だけ新メニューが爆誕してんじゃん!
ありがとうあいあい亭。胃に入れば一緒だもんね!
たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

あいあい亭コーヒー

忘れてました。食後にコーヒーが付いてます。

あいあい亭カレー工房外観

『あいあい亭カレー工房』は大分市勢家の春日浦ゴルフスクエアマリゼ前です。

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名あいあい亭カレー工房
住所大分県大分市大字勢家浜町北6
営業時間11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 月曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。