とんかつととろろ膳 かつ麦 (トキハわさだタウン)玉沢

かつ麦01

トキハわさだタウンの『とんかつととろろ膳 かつ麦』でランチです。トキハわさだタウンの3街区1Fにあります。東宝シネマズの映画館が入ってる棟の1階ですね。

レストランフロアだよん。

かつ麦店内

店内は凄くシンプルな内装。でもメニューはかなり豊富です。

今日は「トンテキ定食」と、一目見てあまりにも気になりすぎる「エベレスト」!と言いたいところですが、すこし抑えて「マウンテンかつ丼」にしました。

トンテキ定食 ¥1,298
トンテキ定食 ¥1,298

トンテキです。お皿が大きいのでトンテキが小さく見えてしまってますが、実際は厚みもあって食べ応え十分です。

トンテキアップ

ニンニクが添えられているのが正しいトンテキの定義らしいですよ。ニンニクの香りが食欲を刺激します。

トンテキ箸アゲ

この濃い色の甘辛いタレが美味しいんですよね。たっぷりとからし(マスタード)を付けていただきます。

これだけ厚い肉にもかかわらず、柔らかくてとても食べやすい。

マウンテンかつ丼 ¥1,188
マウンテンかつ丼 ¥1,188

「マウンテンかつ丼」です。蓋は閉まらないので、立て掛けられています。茶色いタワーはインパクトありますね。

カツ丼アップ1

高く積み上げられたカツの背後に、まるで太陽のように大きく丸い蓋が・・・。

この蓋はマウンテンなカツを一旦よけておくのに大活躍でした。

カツ箸あげ

写真はロースかつですが、乗っかってるカツは「ロースカツ」「ヒレカツ」「チキンカツ」の3種類。

大きめの衣が軽く揚がっていて、油をあまり吸っておらず食べやすい。卵でとじていない、いわゆるソースカツ丼というのも自分好みですね。

これならビビらずに「エベレスト」もいけたかもしれません!

メニューには他にもこれまた大好きな「味噌カツ」があったり、「かつまぶし」やホワイトソースの「白いトンカツ」などパワーワードが並んでいたので、また来たいと思いますし何より店名にも入ってる「とろろ」を食べていないので「エベレスト」を含めてリベンジ決定です。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

かつ麦外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名かつ麦 トキハわさだタウン
住所大分県大分市玉沢字楠本755番地の1 トキハわさだタウン3街区1F
営業時間11:00~22:00
定休日 トキハわさだタウンに準ずる
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。