ラーメンZEN(新栄町/メニュー紹介)

ZENラーメンアップ

大分市の新栄町に新規オープンした『ラーメンZEN』でランチです。

国道197号を大分中心部から高城方面へ。白滝陸橋交差点を過ぎ、大分動物クリニックを左折して200mほど進むとあります。

夏目ヶ原児童公園の斜め前。

ZEN店内2

こじんまりした店内は、ラーメン店というより喫茶店のような作り。テーブルにメニューはなくて、壁に貼られています。座った場所から離れていると、やや見難いので、手書きメニューでもテーブルにおいてほしいですね。

ZEN壁メニュー

写真ではよく見えないかもしれないので、書き出しますと・・・。

・ラーメン ¥680
・ぎょうざ(8個) ¥280
・おにぎり ¥180
・瓶ビール(中) ¥500
※麺増¥100

トッピングでチーズと生たまごがそれぞれ¥50、替玉は無しのようですね。

今日はラーメンを注文。注文時に「ニンニクは大丈夫ですか?」と聞かれるほどニンニクが入ってますので、午後から人に会う予定があるかたなど注意しましょう。

もちろん、「少な目」や「無し」にも対応してもらえます。逆に気にしないかたは「増し」もできるようですので、ガッツリいってください。ニンニク多いほうが美味しいと思います。

ZEN店内1

黄色い椅子が印象的な店内。みなさん静かにラーメンを待ちます。

太麺なのでゆで時間が長く15分ほど待ったでしょうか?ラーメンが到着です。

ラーメン ¥680
ラーメン ¥680

いわゆる“二郎系”のラーメンです。ニンニクと背脂に大きな豚肉。壁の貼り紙にはありませんが野菜増しも注文できるみたいです。スープの味はラーメン浅野3号に近いのかな?ニンニクが効いているからか、こちらのほうが多少尖った感じを受けます。

でも後味はまろやかで、意外と女性でも食べやすいかも。

麺は太麺。すすると言うより、むしゃむしゃ食べる系。個人的には中太くらいの麺の太さが好きなんですが、二郎系だとやっぱり太麺になっちゃうのかな。

ラーメン箸上げ

住宅地の公園脇にあるお店ですが、お客さんは次々とやってきます。店の前の駐車場も満車状態。手作り餃子も美味しそうだし接客もよい感じで、また来たいと思いました。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

ZEN外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名ラーメン ZEN
住所大分県大分市 新栄町16−2 新栄町コーポ
営業時間11:30~14:30 17:00~20:00
日11:30~15:00
定休日 木曜
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。