和洋居酒屋 三匹のこぶた(都町/メニュー紹介)

こぶたニラ豚アップ

都町の『和洋居酒屋 三匹のこぶた』でランチです。

場所は前回ご紹介の「ステーキの店ピーコック」のお隣り!

JR大分駅北口から、新川方面へまっすぐ進みます。大分県警前交差点をみずほ銀行側へ左折、次をまた左折するとあります。

絵本の表紙のような看板が目印です!

こぶた看板

入口に本日のランチメニューが書かれてます。

目を引くのはやはり数量限定のスペシャルランチ!300gオーバーのビーフステーキ!

もしく「わ」というところが今風。

こぶたメニュー

店内にもメニューがありました。これは夜のメニューでしょうか。「三匹のこぶた」という店名ですが、豚料理が専門というわけではなさそう。

こぶた店内メニュー

お店はご夫婦(?)でやられているようです。カウンターと小上がりで、テーブル席はありません。この日は開店直後に来たので、まだお客さんはいませんでした。

壁には喜怒哀楽ポエムが書かれていて、気さくな感じの店主のキャラクターが良く表現されていると思いました。

こぶた店内

10分ほどで「豚キムチ」が到着。サラダ、味噌汁つきです。

日替わりランチ 豚キムチ ¥600
日替わりランチ 豚キムチ ¥600

キムチは酸味が少なくてピリ辛、匂いもきつくないので、女性にもオススメです。豚バラ肉の脂の甘さと絡み合って白いご飯との相性ピッタリ!

豚キムチご飯アップ

続いて「スペシャルランチ ビーフステーキ」です。

スペシャルランチ ビーフステーキ ¥1,300
スペシャルランチ ビーフステーキ ¥1,300

300gオーバーとあって、確かにすごいボリューム!フライドガーリックの香ばしい香りが食欲をそそります!

上品にワサビでいただきます。

ビーフステーキアップ

当然ですが一切れもデカイ!柔らかくジューシーなステーキでお腹いっぱいです。

ビーフステーキアップ

12時を過ぎたあたりから、お客さんが次々と入ってきてました。

スペシャルランチとはいえ、ステーキの店ピーコックの隣りでビーフステーキをメニューにもってくるあたり自信がうかがえます。もちろん通常の日替わりランチもオススメです。

たべよん、本日も美味しくいただきました!ごちそうさまです。

三匹のこぶた外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名洋風居酒屋 三匹のこぶた
住所大分県大分市都町1丁目3-12
営業時間不明
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。