トマトカレーの店 Ash(アッシュ)(中央町/メニュー紹介)

ashアボカドカレーアップ

大分市中央町の『トマトカレーの店Ash』にランチに行きました。

西日本シティ銀行前の道路を渡ったむかいです。

赤レンガ通商店街にあります。

こじんまりとした店内はテーブル席が3つほどとカウンター席があります。女性のオーナーさんがとても気さくな方で、フレンドリーに話しかけてくれます。

アッシュ店内

メニューです。現在は焼きナンカレーの提供はしていないそうで、残念。

でも美味しそうなカレーがたくさんあるので、問題無し!

アッシュメニュー1

アッシュメニュー2

まずは、基本の「ベーシックトマトカレー」を注文。もう1品は・・・

アボカドカレー

壁に貼ってあるコチラのメニュー「アボカドとチーズのトマトカレー」を注文しました。

ちなみにご飯はどちらも「五穀米」でお願いしました。

アッシュテーブルの小物

壁やテーブル、小物まで白を基調にした店内で待つこと10分少々。

「ベーシックトマトカレー」が到着です。

ベーシックトマトカレー ¥800
ベーシックトマトカレー ¥800

トウモロコシ、ナス、ブロッコリーにトマト、玉ねぎニンジンは溶け込むくらいに煮られているようです。ルゥの粘度もいい感じです。

トマトカレーアップ

見た目は普通の夏野菜カレーです。トマトがトッピングされてるからトマトカレーなんでしょうか?

しかし一口食べてみると・・・

トマトの風味凄い!

カレーというかシチューのようなトマトの濃厚な味!

トマトの酸味と甘みにカレーのスパイシーさが融合しています。ゴロゴロと入っている野菜も柔らかくて食べやすく、ジワリと汗のにじむ辛さも食欲をそそります。これは美味しいです。

続いては「アボカドとチーズのトマトカレー」です。

アボカドとチーズのトマトカレー ¥950
アボカドとチーズのトマトカレー ¥950

注文するときは、カレーにチーズトッピングはわかるけど、アボカドってどうなんだ?と思っていましたが、先ほどのベーシックトマトカレーで不安は一蹴されました。美味しいに決まってます。

アボカドは森のバターと異名を持つだけあって、滑らかな舌触りと濃厚な脂肪分がスパイシーなルゥとの相性抜群。トマトの酸味、さらにチーズも合わさって美味しいです。

アボカドカレーアップ2

トマトカレーのルゥが大変自分の好みに合う味でした。これはもうメニューのどのカレーを食べても美味しことが確定したので、逆に次回どのカレーを注文しようか迷ってしまいますね。

たべよん、本日も美味しくいただきました。ごちそうさまです!

トマトカレーの店Ash外観

辻優衣写真集「大分県在住、のびしろガール。」 週プレ PHOTO BOOK

ガールズユニット「963(くるみ)」のメンバーとして活動中。『ミスマガジン2021』読者特別賞の受賞から約1年。活躍の場を広げる彼女が、週プレで初ソログラビアを披露。

食べたいと思ったら「タベタイーネ」ボタンを押してね。

店舗名トマトカレーの店 Ash
住所大分県大分市中央町1丁目4-19 サンライト竹町 1F
営業時間11:30~19:00
定休日 月曜日
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。